見出し画像

介護福祉士の日勤パート

老健の日勤パートやってます
日曜祝日出られない。
早番遅番夜勤できない。
ので、8:30-17:30パートです。

子どもが学校休めば休まなきゃだし
自分も体調崩して休めば
収入は減る訳で。。

扶養手当合わせても、家賃が支払えない状況です。

今月は、特別出費が重なり

アパートの更新料の支払い
長女の通学定期代半年分
センター試験3科目の申請費用

私の給与はほぼ消えました。

家賃や生活費は独身時代に一年だけ働いた時の貯蓄から補てんします。

7月のボーナスは2万。支給額は16900円でしたね。

腰痛が酷くて、仕事の休みの日は身動きできず横になってばかり。

体を痛めてまでやる仕事なんだろうか?

あんなに大変な思いをしての対価が低すぎる。

わたしはすでに取得してるが、介護福祉士の資格取得には仕事休んで行かなきゃだし、費用もかなりかかるし。アホらしくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?