世界は

私が必死に何かを守ろうとしなくても
何かを探してこねくりまわしても
こねくりまわさなくても
自分をどうにかしようとしても
しなくても、そんなの関係なく

思いもしなかった小さな指摘から
私は私がどうしたいのか
どう生きたいのか考えるのじゃなく
感じる。会話する。
私が一番したい選択を選んだり
何を自分が望んでいるのか

そうやって少し何かを決めて
そのためにはどうするのか
一歩踏み出せばどんどん世界は変わっていく

私の場合はちょっとした指摘してくれた人と
そのまわりのたくさんの人…

そのタイミングに共にいた主人
この人が本当に色んなことを教えてくれる

なので考えたのではなく、気持ちが動いて
素直に母親と向き合えた
向こうも向き合ってくれたから
素直にやりなおしのコレから

でもこれって私だけで私だけが考えても
こんな世界はなかったよ

やっぱり誰かがあなたってこうじゃないの?
って教えてくれるから……だね。
(瞬間はムカっとしたり白熱いちゃう時もあるけどね)

それは自分が読み取れるかどうか貴方次第

親愛なる仲間や自分と同じくらい大切な家族や
世界中のたくさんの人がただいるから
世界は変わっていくんだよね。
そう思うと色んなこと感じてみたくなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?