この頃

この頃の私は
自分自身にも疲れ果てていたし
生きることにも疲れていたし
自分が自分であることが疑問に思って
何をもって生きていけばいいのかわからず

答えが欲しくても答えはない
誰かに認めて欲しくても孤独で
わかって欲しくても誰もいない

そんな風に自分の殻の中だけでもがいていた

結果的に閉じこもったのは自分だったのだけど
この時はわからなかった
自らが閉じたことを

……いや、薄々気がついてはいた
でも破り方がわからなかったし
きっと破れなかったのだ

ズルくて弱くてプライドが高くて
自分だけで生きてきたから自分しか信じられなくて
他人を理解した風で全然理解できてないくせに
理解してると思っていた

そんな自分のことを自分が一番
知らなかったんだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?