愚か者

私はアルコール依存症のいる家族の中で
1人奮闘したった1人で上手く回して
やってきた。
主人も全くダメで私ひとりがまとも。

くらいに思い込んでた。正しいと思ってた。
実際には全然そんな事ないのに
こんなに頑張って色んな壁を乗り越えて
たくさんの犠牲を払って
たくさんの我慢をしてそうじゃなければ
報われない。
私自身の幸せのためにも
私が認めてもらわなきゃやってられない
くらいに思ってた。

現実は何も出来ていないし何一つ
変わってないし皆それぞれ生きている

その時の私はきっとそれ以下でもそれ以上でも
なかったのだろう

でも全ては間違いだったのだと今はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?