見出し画像

【退職しました】今の率直な思いとこれからのこと

2022年12月末を持って、新卒から約16年勤めた会社(化学分析会社)を無事に退職することができました。

今、一番感じることは、"開放感"です。

ちなみに自己紹介などでも書いたんですが、次の仕事が決まっているわけではありません。

仕事が嫌で辞めたわけでもありません。

同僚には本当に恵まれていましたし、
心から会社生活はよかったと思っています。

そんな自分でも今辞めて一番に思うことは
"開放感"なんです。

不思議かもしれませんが、この先の不安というものはあまりありません。

何かこれがやりたい!ってものが具体的にも決まっているわけでもありません。

ただ、会社組織というヒエラルキーの外で広がっていった、純粋に何の肩書もない"けろすけ"という人物の価値を認めてくれた方々とのご縁に対する、これからの可能性は自分の中で揺るぎない確信を持っています。

これが今の僕にとっての全てです。

"ご縁の可能性"

これだけです。

なんか曖昧でごめんなさい。

息子も2人。
大学の費用とかどうするの?

って、聞かれそうなのもわかってます。

でも、それも何とかなるかな、なんて思っているんです。

何とかなるって言うのは
これからの貨幣に対する価値がどんどん変わってきたり、

そもそも大学などと言った教育以外にも色んな道があり、色んな職業があったりするのかな、なんて。
(逆に今の職業も割りとなくなってるんじゃないのかな、とか)

"ご縁"以外にも、この先の"未来"っていうものが、自分の中で、曖昧とは言えど、ざっくりとした絵はあるんです。

そして、その絵というものが、これまた自分の中で確信レベルなんです。

そうは言っても
やっぱり訳わからんって方も多いと思うので、こうやって、僕の軌跡を残そうと思ったんです。

もちろん、ゼロになってしまった僕たち家族は波あり谷あり、色んなことがあるでしょう。

そんなマイナスも部分も、このブログには包ま隠さず、ありのままを残して行きたいと思うので、どうぞ、これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでくれて

"ありがとう"


もし気になってくれた方は

「いいね」やコメント頂けると

とても励みになります!


頂いたコメントには

全て100%お返事させてください。


Twitterもやってます↓


https://twitter.com/revenger_2002?t=qLs518Hk_qwuWeIhAZpXlA&s=09


「note読んでフォローしました」なんて

教えてもらうと、すんごく嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?