見出し画像

2022年家族旅行 in 新宮 後編

新宮旅行後編です。

霧の森コテージに宿泊しました。
コテージの感想は‥‥ロフトは暖かく、とても過ごしやすかったのですが、1階は床までひんやりしていました。1階にも2階にもエアコンはついていたので、コテージの作り(床下を風が通る)が影響しているのかもしれません。

寝ているとき、雪がぱらぱらコテージの屋根に降り積もっていく音が、冬らしくていいなぁと思う一方で、車はスタッドレスを履いていないし、帰りはどうしようかな?とちょっと不安な夜を過ごしました。新宮のコテージに泊まるなら、暖かい季節に、コテージらしい過ごし方や雑魚寝の楽しめる人達と来るのが良いかもしれないなぁと思いました。幸い、翌朝は雪も積もっておらず午前中に自宅に到着しました。

反省点は、今回の初の家族旅行に、軽ハイトワゴンで出かけた事です。車は、家族旅行をするには狭く、荷物がぎりぎり載るくらいの量になり、せめてフリードやシエンタくらいの広さがないと荷物の運搬が楽にならないなぁと勉強になりました。

冬の新宮はなかなか思い出に残りました。良い旅でした。ちなみに、お食事はお魚と野菜が美味しかったです。霧の森大福もあって満足です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?