見出し画像

2022年家族旅行 in 新宮 前編

テレビでは、新型コロナのオミクロン株のニュースを連日耳にしますが、私たち家族は人混みを警戒して、年末年始の帰省をせず、平日の昨日今日、県内のコテージに旅行に出かけています。

素敵なコテージです。

宿泊者は私達だけで、安心の旅です。と言いたいのですが、赤ちゃんがいると、お年寄りが寄ってくるんです‥‥。なので、話しかけられても、巧みな返事をして、避けています。

県内しかうろうろしない、新コロに対する意識の低い、遠慮せず人によってくるお年寄りが新コロになると、これはいよいよ市中蔓延だなぁ。と思いますが、今のところ熱もなく、ベビーも元気で一安心です。

ベビーと一緒の旅行では、準備がいろいろ大変な事が分かったり、災害時の避難もこんな感じなのかな?と思ったりしました。荷物を積むのも軽自動車ではちっこすぎますね‥‥

さて、本日は、安全運転で帰宅です。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?