会社について パート2

12/29 仕事納め

朝礼の挨拶で、ここで○○さんから一言‥

お決まりのセリフに本人からの退職の報告

しかもあと2週間で居なくなるとかアリ?!規則でアリなのは承知してますが、お立場の重要性理解してる?

自分が入職したときから、随分と人を選ぶ人だなとは感じていた。随分な態度をとられたりもした。でも、自分なりには何とかやってきた。

態度がキツイのは自分にだけではなく、他の職員なんて勤務形態変えた位にヒステリックに当たられたりしている。あからさまに、人により態度が違う、お局様。

自分も足を突っ込んでるけど、更年期でイライラしてるのかなとか想像したり。

別に仲良しこよししたくて働くわけじゃなし、適度に距離とってやり過ごしてきた。チームも業務の負荷を分散させるよう、色々対応していた。

離職を決断する時は、コップの水が溢れるように我慢のキャパが溢れた時だ。完全に自分主観だけど。

あの人のコップはどこで溢れたのだろうか。

あの手この手で対応していたのに、何がリミットだったのか。

嫌いなタイプの人なんてどこにでもいる。

我慢ならないやつもいる。

仲良くなる人もいる。

それが社会では?

理由がわからないし、憶測で話す事ではないけれど残念だなぁ。転職ってほんとうに大変だから。


Good luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?