見出し画像

もう夏終わりでいいよありがとうございました‼︎

最近涼しくて嬉しいですねもうずっとこの気温が続けばいいのに。なんて思ってます。
さて、随分と前の話になりますが...9/3に相棒と奥只見湖へ行ってまいりました。

相棒がやっと免許を取ったので慣れさせるためにも、行きだけ運転してもらいました。
私はまったく初心者の運転を体験したことがないので、どんなもんなんだろうワクワク〜なんてアトラクション感覚で楽しみにしてました。

エンジンつけて運転開始!と運転する相棒の必死な顔が可愛すぎて爆笑爆笑(失礼)。助手席感覚が私も分からないから「めっちゃ真ん中よってる!」「中央線踏んでる!」「曲がるの下手!カクカクしてる!」なんて コント教習所 になってました。

まあ最初はこんなものだろうと音楽聴いてヒヤヒヤして普通に楽しいな〜なんて思っていたんですが、奥只見へ行く道で《シルバーライン》と言う道を通った時は怖すぎてちびりそうでした...。

《シルバーライン》とは結構有名らしいですが、ほぼトンネルの道でトンネルも最初は普通のトンネルなんですが、だんだんとトンネルの壁面がゴツゴツとして空気もこもってしまってて曇ってしまって見えずらくなるので最恐のトンネルです。(体験してそう思った)

相棒も真ん中に寄るので、対向車はそんなにいなかったのでよかったですけど激ヤバ激怖でした。いい経験でした。

無事に事故せずついて良かったです。

奥只見湖に着いたものの遊覧船がもうすぐ終わってしまう!時間だったので急いで走って乗り場へ直行しました。疲れた。

黄昏れるアテクシ

奥只見湖とても良いですね。心が浄化されました。
山もよく見えて相棒と「あそこ登ってみたいね」なんてお話ししてました。
遊覧船もレトロな場所があってお洒落。こんなところでティータイムなんてしたら優雅すぎますね。
また行きたいな、なんて思いました。


帰りは売店寄って、ソフトクリームを購入。トンボと見つめ合いながらお喋りしました。
あと可愛いカエルの置物?があったので即購入してしまいました。

帰りは私運転で帰りましたが、おそるべしシルバーライン。怖いですね。

帰りにかっぱへ。魚旨し!

来月は私の誕生日なので相棒とまったり過ごそうと思います。

ではまた-_-b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?