見出し画像

noteを何故書くようにしようと思ったか?

まず、noteを何故書くようにしようと思ったか?
それはパソコンでキーボードでカタカタやってるのをやってみたくなったからだ。

今はパソコンではなくiPadにキーボード繋げて書いてる。
普段は仕事は配送系の仕事のためパソコンをいじるという習慣が無い。

さて、何を書いたらいいものか?
とりあえず、プロフェッショナルの曲を流してみてる。
仕事術とか?うーん。こんな一凡人の自分の仕事術を書いたところで。。
たいしてないし、おそらく何かで見知った事ばかりで独自のとかではないだろうし。

今描いてて思ったのが、ブログを書いてた時の成果なのか、意外とブラインドタッチが出来てるという。
まあちょくちょく手元を見ながらですけども。

一時期ブログを書いていて、もう何年前だ?
多分2011年とか12年とかだからもう10年以上前になるのか。
一個人のたわいもない日記みたいな感じだったが。

そもそもnoteに書くというのは収益化?が目的みたいな面があるのだろうし、じゃなきゃブログとかで書けばいいわけだし。
まあ、流行ってるから使ってみたかったが本音か。

最近日々思ってることは、今は子供も小さく(3歳)もう少しで2人目も産まれる。
仕事と家庭の両立。
家と職場の往復。

あまり変わらない毎日の中で、空いたちょっとした時間に副業的な何かは無いものか?と思っている。
でもがっつり時間が取られるものは正直厳しいし。

以前、平日は配送系の仕事をしながら土日はポスティングの仕事(アルバイト)をしていた事がある。

特段仕事が好きという人間では無いのだが、1人暮らしで付き合ってる人もおらず、土日にすることも、したいことも、だんだんと無くなっていき、なんか時間を無駄に浪費してるような気分がして悶々としていた。

何より、何をするにしてもお金が掛かるのと、給料も一般的な仕事(世の中の平均とされる)よりは少なかった。というのもあり。
普段の仕事プラスアルファで小銭稼ぎ的な事は出きないだろうかと思いたちポスティングの仕事を始めた。

ポスティングという仕事は自分に合っていた。黙々とポストからポストへとチラシを投函するだけ。
普段人と話すのが得意では無い自分からするとものすごく合っていた。

何より家やマンションを見るのが好きだったのもあり。
素敵な家や豪邸等を見ながら、いつか自分もこういう暮らしが出来る日が来るのだろうか?と妄想を膨らませ、こういう家で暮らしている人たちの生活を想像するのはとても楽しかった。

ただ、今は家庭もあるし、何よりそんなに時間が避けないし、体力も当時10年以上前ほど有るわけではない。

そういうわけで、何かちょっとした時間で出来る小銭稼ぎが無いかと日々探している毎日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?