見出し画像

おひとりさまがしたい。


1人の時間を満喫したい


妻と子供2人いると普段なかなか1人で過ごせる時間がない。


全くないわけではないけど、

たとえば買いものだとか、歯医者だとか、父の病院行くだとか短時間の外出ならときたまある。


丸一日自由に過ごせるって日は皆無。


家族がいるから合わせてるけど、

本来の自分は1人で好きなことして過ごすのが好きな人間だ。


独身の時に1人の時間はたっぷりあって、もういいかなってくらいに思ったけど、今の状況になるとそれはそれで、ないものねだりになる。

たまには1人でのんびり過ごせないかなと思ったり。


この猫のように ね。


歯医者行った帰りにいた
近づいても逃げない



何日間か。

せめて3日間くらい欲しいな。


そしたら、


仕事から帰ってきたら


荷物をそこら辺に投げて

 

そのままソファにダイブして



ピザたのんじゃおっかな?

それとも出前?

いや、今流行りのウーバーか?


お酒も調子のっていっぱい飲んじゃおっかな?


そこらへんに靴下とかぬぎ散らかして



急にジャンプして立ち上がり


ヒップホップの Yo Yo って2本指だして

リズムにのり



Yo Yo!


Ah   Ah!




Yo Yo  それは  です Yo—!



はーーーーい!




すいまーー





てーーーーーーーーん!!!




・・・



真顔にもどり




お風呂?


そんなもん知らんよ


今日はソファでねちまうぜ



急に妻からLINE電話かかってきて慌てたりしてね




ということで


もし


まとまって1人時間が出来たらしたいことを挙げていってみようと思う。




バイクでツーリング

400ccのバイク持ってるんで遠出したい。
今の時期は暑いけどときおり風が気持ち良かったりして最高。

車とは違い全身で外感覚を味わえるのが楽しい。

特に遠出した時に行ってきた感がすごいあって充実した気持ちになる。




映画館で映画鑑賞

ベターだけど。
普通にしたいなと思う。

最近何をやってるかは知らないけど、やってる中で気になる映画を観てみる。



昼間からお酒

明るいうちから飲むって最高だよね。

居酒屋は開いてないだろうけど、お酒飲める飲食店行くというのもいいね。

お酒飲みつつ読書とか。
ただ、ゆうても自分はそんなに量は飲めないけどね。



スーパー銭湯で一日過ごす

これが一番本命かも。

一日はいかなくても半日くらいゆっくりしてみるのもいいかな。

最近流行りのサウナは得意じゃないけど、何回かお風呂を出たり入ったりしてみたい。

最近だと漫画充実してるところとかあるみたいだから、漫画読んだりしてゴロゴロしてみたい。




ボルダリングやってみる

パリオリンピックでクライミングで安楽選手が銀メダル獲得してたよね。

まだやったことなくてどんな感じなんだろうと気になってて、1回経験してみたい。

登れるのか全然未知数だし、結構疲れそうだけどね。



ウィンドウショッピング

ショッピングモールとかどっかの街をブラブラとウィンドウショッピングしてみる。

ただ最近は服にも興味なくなってるから、入りたいお店も限られてきそうだけど。

ショッピングモールは家族でもちょくちょく行くからあまり新鮮味はないかもしれない。



一人カラオケにいく

一人で行くぶんには全然いけるけど。

ただ最近は歌を歌いたいかといえばそうでもないので、あまりかな。



漫画喫茶へいく

バイクツーリングとか行くと小休憩挟む目的でよくいってた。

ソフトクリーム食べ放題の快活CLUBがお気に入り。

純粋に漫画や雑誌を読みまくるのもいいかもしれない。



ホテル予約して泊まる

ビジネスホテルでも宿でもいいんだけど、テンションはめちゃ上がると思う。

なんだろうね。あの部屋入るとテンション上がるの。

なんかすごいワクワクしてくるよね。

朝はもちろんバイキングで食べまくりたい。



日本庭園でゆっくり

見出し画像をみて思いだして、いいなと思ったのが日本庭園でゆっくり。

京都のある寺院に行ったときに、庭園でみんな思い思いにゆっくりしてた光景がいいなと思った。

その時は次行きたいところがあったため駆け足めで回っていたけど、改めて庭園でゆっくりいいかもなと思った。



新幹線乗ってグルメツアー

たとえば金沢まで新幹線でいって金沢グルメを食べまくる。

仙台で牛タン。名古屋で名古屋めし。大阪くいだおれ。

などなど、そこでしか食べれないご当地グルメを食べ歩きをしてみたい。

非日常感味わえそうだし楽しそう。



釣り

学生の時連れてってもらって以来釣りは久しく行ってない。

その時はあまりピンと来なくてハマらなかったけど、今この年齢なら釣りの良さに気づけるかもしれない。



ソロキャンプ

キャンプ自体やったことないけどやってみたい。

テント張って、火を準備して、自分で調理して。

ソロキャンプが流行ってるよね。
YouTubeとかでたまに見ちゃったりする。

キャンプグッズを買い揃えるのが大変そう。準備も大変そうだけどね。



車でドライブ

普通に楽しいと思う。
暑くても寒くても天気も関係ないし。
好きな時に休憩とれるし。

高速使ってかなり遠くまで行きたいかな。




いろいろ挙げてみた。

しばらくは実現できないだろうけど、考えてみるだけでも楽しかった。


さいごに言っておくと、子育てが嫌になったわけではないし、家庭を投げ出すつもりはない。
あくまでも想像するだけならいいじゃんとおもって。

宝くじが当たったら何したい?みたいな感じかな。


1人で何日間か休みの時間が取れたらという願望として書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?