見出し画像

サヨナラMacBook Pro。

5年間、誰よりも一緒に時を過ごしたMacBook ProのSSDが逝った。サヨナラはいつだって突然だ。

5年前の10月17日、アップルストアで、beatsのヘッドフォンと一緒にMacBook Proを購入した時のワクワク感!あれから私の世界は確実に大きく広がった。

パートを辞めてクリエイティブ活動をはじめたニートな主婦を、外に連れ出して、ハンズオンの楽しさ、ものづくりの面白さ、色んな技術、起業して、育児や、家事や、仕事も、夢や希望や悔しさや涙やなんやかんやも、全部受け止めて、いろんなインプットもアウトプットもいつも一緒な相棒だったな。

前兆はちょっと前にあったんだけど、今は全然落ち着いてそんな素振りも見せてなかったのに。あっけない別れだった。

仕事の締め切り前とかでもない、珍しくのんびり出来る連休に、逝くなんて、最期まで優秀な相棒だったよね。

あなたがいたから、どこにひとりで行っても怖くなかった。いつもどこでも、支えてくれてありがとう。たかがマシン。こんなに泣くなんて馬鹿みたいだけど、20年以上大事に使ってたアイロンが壊れてしまった時は、もっと号泣したから、これを読んでるヒトは、ああ、そういう変わった人ねって言って許してほしい。

ただ、ただ、感謝の気持ちを記したくて、このノートを書いた。修理じゃなくて、つぎのステージへ行けよ。っと背中を押された気がしたから。

サヨナラ。私はもっと頑張るから、明日生まれ変わってまた私のもとに帰ってきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?