見出し画像

#49: Underline Coffee

Underline CoffeeはChelseaにあるcoffee shopで、その名のとおりNYの観光名所High Lineの下に店がある。ここはApes & Peacocks Coffee RoasterというRoasting companyが出しているshopで、店舗としてはChelseaだけにしかないようだ。味があって個人的に好きな感じの店内。

レジで注文するとトランプのカードを一枚渡され、注文したcoffeeができるとカードの柄と数字で呼ばれるシステム。確かにトランプってそういう使いかたもできるよなーと感心。洒落てる。ちょっとアツアツすぎ&入れ方適当な感があったが、coffee自体は美味しかった。雰囲気良いし、High Line観光の際にふらっと寄るのにはいいかもしれないですね。

だいぶ前にも同じようなことを言っていた気がするが、50杯目を前にして本当に行きたい店がなくなってきた。まだ必ず隠れた名店があると思うのだが、どうやって見つけるのがいいのか…。少なくともcoffeeの味に関しては、レストランなどのレビューサイトの評価もあまり参考にならないし、悩まし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?