見出し画像

13杯目: Stumptown Coffee Roasters (2)

さて、Stumptownから始まったcoffee shop巡りも10杯目を超えたあたりで、各店の味の方向性を認識するようになった一方、最初に飲んだあたりのcoffeeの味がどんなだったか少しずつ記憶が薄れてきていた。というわけで、この日はもう一度Stumptownのcoffeeを飲みに行くことにした。といっても同じ店舗に行くのも何なので、前回行ったAce hotelとは別のGreenwich villageにある店舗を訪れた。店内はシックで非常に洒落ている。が、この日はすごく混んでいてちょっと落ち着かない雰囲気だった。

久しぶりのStumptownのcappuccino。いろいろと他の店も回った上で戻ってきたが、やはり美味しいと感じた。ちょっと残念だったのは、店が混んでいたせいもあるだろうが、バリスタが他の店員としゃべりながら適当にcoffeeを入れていたというところだろうか。そもそもの豆(焙煎具合など含め)の良さがあるから美味しいとは思うものの、最初に飲んだときほどのインパクトがなかったのは、最後の行程の繊細さがなかったからかな…。

まぁいずれにしてもStumptownのcoffeeが美味しいことに全く異存はない。再びStrumptownを訪れ、まだまだあるであろうニューヨークの美味しいcoffee shopを巡っていこうと気持ちを新たにした一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?