見出し画像

#43: Gorilla Coffee

Gorilla Coffeeは2002年創業のBrooklyn発のcoffee shop。ここも日本に何店舗かあるので知ってる方も多いかもしれない。ニューヨークではBrooklynにある1店舗のみのようだ。Manhattanと違って人通りもそれほど多くなく、ちょっと落ち着いた雰囲気がある。表紙の写真にも写っているが、laptopを広げて作業する人多数。

cupにもGorillaが。入れてくれたお兄ちゃんのさじ加減により、これまでになくアツアツのcappuccino。さすがにちょっと熱過ぎかな…。coffeeはこれまで飲んだことのない独特の風味で美味しかった。ゆるーい感じの雰囲気で居心地良かった。日本の店舗はこっちの感じとはまたちょっと違うんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?