見出し画像

36杯目: Parliament Espresso and Coffee Bar

Parliament CoffeeはNew York Historical Society Museumという美術館の1階にあるcoffee shopで、昨年の12月にオープンしたようだ。かなり新しいこともあってあまり情報がなかったのだが、買い物ついでに立ち寄ってみた。さすがに新しいのできれいな店内。すぐ奥にmuseum storeもある。一応美術館の建物の中にあるため、入り口でカバンの中身の検査を受けて店内に入った。(検査と言っても形式的なものでほとんど見てないようだったが…)

昼飯時だったのでpastryも一緒に注文。ちょっと入れ方が適当な感もあったが、coffeeもpastryも美味しかった。ニカラグアの農場と契約して豆を仕入れているらしい。美術館の中にあって外から見るとあまり目立たないせいか、それほどお客も多くなく、結構穴場的なshopかもしれない。ちなみにこの日はcoffee shopだけ行って美術館には入らなかったのだが、奥のmuseum storeには良い感じの土産がいろいろと置いてあって、また別の日に美術館の中にも入ってみたいなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?