見出し画像

24杯目: Madman Espresso

Madman Espressoは現在ニューヨークに7店舗展開している、2012年設立のcoffee shop。たまたまネットで見かけて気になっていたので、30th Streetにある店舗を訪れてみた。ここの店舗はこれまで訪れてきたcoffee shopの中でも一番小ぢんまりとした店内で、どちらかというと持ち帰りが主な感じだったかも。店内で落ち着いてcoffeeを飲むには別の店舗の方が良かったかな…。

これはグッと苦みの来るcoffee。Madman Espressoは、SeattleのVitaというRoasterの豆を使っているらしい。どうやらVita自体もニューヨークにcafeを出しているようなので、また気が向いたら行ってみようと思う。しかし、ニューヨークはここのところ急激に気温が上がり、そろそろ温かいcappuccinoを注文するのがつらい季節になってきた。これからどうしようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?