見出し画像

#44: Pennylane Coffee

Pennylane CoffeeはMidtown Eastにあるcoffee shop。先日紹介したGround Central Coffeeのすぐ近くにある。2014年頃創業の新しい店のようだ。創業者がアジア系の人らしく、店員も皆さんアジア系。店に入ると長い行列ができていた。創業者は、これも以前に紹介したBrooklynのSweetleafでインターンとしてcoffee businessの勉強をした後にこの店を開いたとか。

店の中が結構暗くてうまく写真が撮れず…美味しいcoffeeでした。いつも行列ができているせいか、coffeeの提供が効率的ですごく早い。ここは国連本部の近くにあるため、国連職員御用達というのを何かで読んだ。確かに、何やら職員証のようなものをぶら下げたスーツ姿のお客が長い列を作っていた。が、国連職員なのかは不明。私もこっちに来てから一度だけ国連に入ったことがあるが、国連観光のついでに職員気分でふらっとcoffeeを買いに来るというのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?