見出し画像

22杯目: Blue Bottle Coffee

今更感がすごいが、22杯目はBlue Bottle Coffee。これまでBlue Bottleに来なかったのにはワケがある。まずもって既に日本に店舗があるというのが大きい。実際、清澄白河の店舗にはこちらに来る前に一度訪れたことがあった。と言っても、日本でBlue Bottleを訪れたのは完全なるミーハー気分で、ドリップコーヒーを飲んだのだが正直それが美味しかったのかどうかはっきり覚えていない程度である。

そんなこともあって、Blue Bottleはニューヨーク発でもないし、まぁ当面行かなくていいかなと思っていたのだが、とある友人がBlue Bottleが一番だと言うので、ものは試しということで訪れてみた。

Blue Bottleというとドリップのイメージがあるが、とりあえずこれまでの流れからcappuccinoを注文。何となく悔しいが見るからに美味しそうな外観。というか普通に美味しかった。とてもバランスが良く、誰もが好きと言いそうな味。店の雰囲気も含めて非常に洗練されており、話題になるのも納得のcoffee shopだった。

20杯目のLa Colombeもそうだが、先入観のみで物事を判断するのは良くないなと。coffeeに限らず、しっかりと物事の本質を捉える力を身に付けたいもんだな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?