見出し画像

深爪矯正日記4

更新が遅れてしまって申し訳ないです!
爪が伸びて行くにつれて新たな悩みが出てきてしまいました。
それは…。
爪がとにかく弱すぎる!!!すぐに折れたり欠けたりの繰り返し…。

これはあかん…。このことで色んな人に相談とアドバイスを沢山
頂きました!ありがとうございます!
今回はまた新たなるアイテムが私を助けてくれました!
こちらです!
補強コートです!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07W6LL5PZ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ZXdXEbV4WQ0RW

このマニキュアと絆創膏とハンドクリームを塗ってとにかく保湿を意識して様子をみてみました!
さぁ…どうなったでしょうか…!?
どうぞ!!!

画像1

画像2


形が少し良くなってきた気がします!!!
そうであれ!!
(この写真を撮ったあとに小指が欠けました…。)
地道にコツコツですね。

さぁ!振り返って行きます!

【4週目の感想】
・新しいマニキュアを塗り始めたら爪が強くなった気がする。
・爪が指の皮膚を保護してくれている感覚を初めて知る。
・爪の中にめっちゃゴミが入る。
・絆創膏ずっと付けてると不便に感じる時がある。

【反省点】
・四六時中爪が気になる。
・やっばり噛もうとしてる時がある。
・すこしでも欠けたら諦めて剥がそうとしてる時がある。

【よかった点】
・床に落ちた小銭がすんなり拾えるようになった。
・ほんの少しだけ噛む癖が抜けてきた。
・マニキュアを塗る技術が上がった。

とにかく今回感じたのは周りの人に相談することって大事ですね。
周りの人に恵まれているとかなり実感した週になりました。
本当にありがたい事ですね。
次回からの目標は6週目までは爪を伸ばすこと(ピンクの部分を増やす)
保湿に意識をして伸びてきたら切らずに削る方向で行きたいと思います。
地道にコツコツと忍耐強く頑張ろう…。

ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?