見出し画像

深爪矯正5

深爪矯正を始めて1ヶ月が経ちました!
順調に伸びてきたかと思いきや、こんな事に…。

深爪矯正5


あーーーーもーーー!!!
やらかしたーー!!!はぁー!!!!

また振り出しに戻りました…。
どうしてこうなったかというと以前に手を壁にぶつけた際に爪が折れてしまい絆創膏+保護マニキュア作戦を継続していたんですけど職業柄手を洗いまくったりする仕事で絆創膏したまま手を洗ったりしたせいで痒くなってしまい掻いてたら爪がボロンと…行きました。

折れたりかけたりの繰り返しで変わってないかもしれないですけど…。
1ヶ月前の指と今の指も比べてみましょう。

一ヶ月前あと


画像2










どうでしょうか…。少しは変わったと思いたいです。
1ヶ月前の写真の撮り方が変わりましたねw
どうやったら見やすいか研究し何枚も取り直した記憶がありますw
とにかく今は指先の肌の環境をどうにかするしか無いですね…。
またそこは調べて実践して見たいと思います。
毎回あんまりいい結果を残せていなくて本当にすいません。
この事は反省しつつ今後に努めていきたいと思います。

では今週も思ったことを書いていきます。

【思ったこと】
すぐにマニキュア剥がれるのが気になる。
手を洗う仕事のだからすぐにふにゃふにゃになる
気付いたらかけてる。

【反省点】
まだ噛んでる時がある
つい気になってマニキュアを塗りすぎてしまう。

今の自分の爪が脆い原因はまだ噛んでしまう事がちょこちょこあるのと爪のことを気にしすぎていじるというような外的衝撃が原因なのが読めますね。

今後意識する事はとにかく爪を気にしない事、肌の保湿、食生活の改善に力を入れてガタガタな部分は爪やすりで滑らかにするようにしてみようかなと思います。
なにかアドバイスがあればコメント頂けたら嬉しいです。
今後もこの繰り返しになりそうですが爪が綺麗になるまで見守って頂けたら本当に本当に嬉しいです。
絶対に自分でやり抜いてやります!
よろしくお願いします!

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?