見出し画像

お金配りアカウント観測1/n日目

実は9月からコソコソとお金配りアカウントを観測し始めています
何故かと言うと
「そこに山があるから」
(色んな意味で)

最初はなんとなく
「あーなんかフォロワー稼ぎしてるわー」
「知ってるで、フォロワー数増やしてアカウント転売するヤツやろ?」
だったんですが、ちょっと足を突っ込んでみたら全然違う世界(もちろんフォロワー稼ぎも居る)が広がっていて…

最初期は自分が運用してたROMアカウントでの観測からのスタート…だったのですが、「観測しているだけではつまらんな🤔」となり
ちょっと本格的に潜ってみることにしました
ざっくりとした流れとしては
・お金配り観測用のTwitterアカウント作成
・お金配りアカウントのフォロー
・お金配りアカウントのツイートに従ってRT&いいねをポチッと
この間約5分

一瞬でお金配り観測が始まりました

この3つをやって最初に起きた出来事が

謎の誘導URLのついた「当選おめでとうございます」DMの受信

ざっくりこう言う文面
(コレはその後受信した別のアカウントからのDM)


メールの内容を見た感想としては
「ほーんただのフォロワー稼ぎじゃないのね〜🤔」
「やだ〜早速当たっちゃった〜?運良すぎじゃ無い?」
アホ素直な感情だったんですが、そのURLを試しに進めて見たところ
「コレはエグい」
となりまして…
何がエグいかと言うと


まずこう出て来る
既に怪しい



下にスクロールするとこう



更に下へ行くと怪しさが倍増
もはや怪しさが飽和し切って結晶化

「ん!?」
「けいしちょう!?」
何を言っているのかわからない…

とりあえず純真無垢な心の持ち主なので
「押して登録」をポチッとな

なにこれおもしろそー

怪しい海外ドメイン&直訳Japaneseの音楽サブスクサイトへの誘導URL?

まだまだ情弱純真無垢な心を失っていないのでメールアドレスを登録

えー

「めっちゃクレカ番号聞いてくるやーん」
「セキュリティコードまで聞いてくるやーん」
(そろそろ心が無くなってきた)

当然アウトなページなのでここで引き返しましたが初っ端から情弱純真無垢な僕にはハードなDMでした

まだまだお金配りの闇は始まったばかり…

(2/nへ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?