見出し画像

お金配りアカウント観測2/n日目

さて観測は日々続けて居るのですが今回2/n日目、どうしようかな…
結構色々あるんだけど地味に2ヶ月以上経つとどれも一緒、と言うか「向こうさんの悪意」が透けて見えるヤツばかりで食傷気味…

とは言え色んな手口があるので今回もその一つをご紹介

まず状況を整理すると
・RT、いいねを地道にやる
が大前提で進めているのですが、

その中に(と言うか結構なアカウントが)
「当選発表するからこのLINEアカウント登録してね❤️」
って言う誘導をする事が頻繁に出て来まして…

その理由が幾つかあるんですが主な理由が
・TwitterのDMだと送信出来る人数が期間毎に上限があるから
なんですって(へー)
(他にも「他の応募者さんからのDMで埋もれちゃうから」とか、色々)

観測者としては素直に従ってそこまでひょいひょいと行くわけですよ
するってぇと

どーーーーーん

え?誰?何?「THE SHIP」って?
いきなりの謎ページ

ここまで来たら踏んでみましょう
ええ踏みますとも!


ふーん、自動投資ねー


だから誰?
アラン・ソリマチって誰?
何屋さん?

こんなん出ましたけどぉ(泉アツノ)
(気になる人は人は調べてね❤️)

ここまで来たら一応動画も観てみました😊

何を言う訳でもないずーっと
「ボタンを押すだけで日給2万5千円!」
「月収75万円!」
「我々にお任せください!」
「画期的なシステムです!」
とかとか…

「わーなんて都合の良いハナシッ!」
(んな話あるかいな)

一応Google先生に聞いてみました

(なんならこのサイトも怪しさがスゴいんですけど)

そしたらこう言う吊し上げサイトがザックザク
(実を言うとこの「THE SHIP」以外にも色んな「1日1分」「誰でも出来る!」な投資案件がゴロゴロ有ったんですが名前控えておけばよかったな…)

当然こう言うサイトに辿り着かなくてもこんな美味しい投資話は有り得ないので皆様におかれましては引っかからないように…

とりあえず今回は
「怪しい投資話サイトに繋がってくから気を付けてね(テヘッ」
ってオチで良いですか?

次まだ色々あるので…

3/nに続く
(続くと言うかまた別の話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?