見出し画像

大家業、今日の備忘録(230823)

約1か月のバカンスから戻りました。また、ぼちぼち頑張ります。


1.早めに道筋を付けたいこと

 約1か月ぶりに地元に戻りましたが、めちゃめちゃ暑い・・・。入居者さんも暑さ対策、大変だろうなと思っています。

 バカンス中、ちょっとだけ温めていたことに着手していきたいと思っています。いくら暑いからといって、雪が降らない地域ではないので。
 以下、大家業に関して、年内に手を付けたいことリスト。

  • 宅配ボックス設置

  • Wi-Fi設置

  • 駐車場の車止めブロック修繕工事

  • 資本増強(増資)

  • 資産組替え(保有地売却、からの・・・)

2.塾高、優勝おめでとう!

 慶應義塾高校が、夏の高校野球で全国制覇を果たしました。(仙台育英高校に8対2で勝利!)
107年ぶりなんて、まさに世紀の大イベントw。

 ワタクシは、大学の4年間しか過ごしていないし、野球部でもないのですが、知り合いから「おめでとうメッセージ」なんかをいただいて・・・。全国的な盛り上がりだったんだなぁと感じました。

 テレビ中継から聞こえる大きな声援。ワタクシもテレビの前で、「ダッシュ」や「若き血」なんかを口ずさみながら応援w。六大学野球の観戦に入り浸った日々を思い出し、ちょっと若返ったような気持ちです。

 塾高をはじめ全国の高校球児の皆さん、数々の素晴らしい試合を見せてくださってありがとうございました。