見出し画像

2024/01/27(土)CLOUD NINE Vol.100 5周年SP -DAY-@西永福JAM『THE ORGANICS』

大阪遠征を除くと、多分今日が一番早起きライブ参加だと思います。配信って選択肢もなくはないと思うけどやっぱり関東に住んでて、「現地に行ける幸せ」を考えるとね。配信は最終手段ですかね。(それか見返す用)

早起きといっても普段の出勤よりは遅いからそこまでじゃないかな。そう思えば割と余裕なのかも。いやツラいはツラいか。

ついつい自分の早起きのツラさのことを考えてしまうけど、演者さん、運営さんは入りさらに早いと思うし、キツかったんじゃないかな?(運営さんはここんとこ多忙そうで、さらに昨夜はアディさんの生誕もあってしんどそうでした。マジお疲れ様です‎💦)ライブの後はゆっくりして欲しいね。

今日は記念すべきCLOUD NINE 100回目、5周年。なんとなく可能な限り前方でみよかなと思っていましたが、朝早でもオープンから結構人入ってて頑張っても3列目って感じ。

「Bitter&Sweet」から始まるTHE ORGANICSさんのライブ。やっぱり休日の朝っていうと今日のようなセトリが好みですね。どんなセトリでも嬉しいんですが、なんか「今日はこういった感じの構成だといいな」っていう自分の思いが分かってくれているかのようなハマり具合でした。

眠くて…寒くて…起動しきれていない体に、めちゃ美味な温かなスープを頂いた感じの幸福感。今日はじめて観た方々にもTHE ORGANICSさん響いて欲しいなぁ。

並行物販だったんで、THE ORGANICSさんの特典会終わりで帰るかちょっと悩んだけど(眠気との戦い)、せっかくなのでEMOEさんも。
最初はただただ聴いていた曲の輪郭が観るたびに自分の中で際立っていってる気がします。

今日のお昼ご飯


今日も結局永福町まで歩いてみました。途中に和菓子屋さんがあってお昼ご飯の前に・・・と思ったけどちょっと高級そう。

前回は駅前ですぐ入ってみたのでさらに範囲を広げてテクテクあるいてみましたが、結局駅前付近に舞い戻りお蕎麦屋さんに。

いいお店でしたね~。美味でした。
あと、店員さんの接客がものすごく丁寧で、こっちもなんか「ちゃんとしなきゃ!」って思っちゃいました。メニューも豊富でまた来たいなと思いました。写真で観た感じより量が多くてお腹いっぱいになりさらに眠気が。。。

そして帰宅


NOTEはその日のライブ終わりの電車内で余韻に浸りながら書くんだけど、「あー、今日も楽しいライブだったなあ」とニヤニヤしつつ我に返ると、降りる駅過ぎてるのよね…

今日も横浜までいってしまい、また戻る必要があると…

で、また余韻に浸り…気づくと…

(くりかえし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?