見出し画像

2024/05/30 Groovy Drei × 深海の雨音@赤羽ReNY alpha

赤羽ReNY alphaさんとの共催イベントというと、前はライフイズビューティフルだった気がするけど、今回は「深海の雨音」が冠としてあるのはやっぱり良いですね。

共催=出順も遅いということで、仕事帰りでも間に合うのが嬉しいです。赤羽は遠いし電車遅れがちだから油断はできないんだけど。

前回の赤羽は3月初だったのでだいぶ時間空きましたが、やっぱり音も照明も良いですね。フロア側にもビシバシ照明くるんで正直まぶしいって思うこともあるんだけど、照明うんぬんじゃなくて、そもそもTHE ORGANICSさん自体がまぶしい存在なんでまぁ良いか。

今日のセトリも好みで、特に「Still in love」➡「Chill the sunset」が良かったというか染みました。「ドープトーキョ―」➡「alive」も当然いいですね。最近はライブハウスに行ったときのみお酒のむんだけど、いい音を浴びて飲むお酒は格別なんですよ。なんか普段ダラダラ飲むのはちょっと楽しめなくなってるから、今後もライブでのお酒を楽しみに。

あと多分、忘れているだろうと思っていた「僕の誕生日ネタ」覚えててくれたのは気恥ずかしい部分もあるけど、ありがたいですね。

若いころは歳を重ねること、老いることに対して少し抵抗があったけど、40過ぎてからはどちらかというと、「ああ、今年も生き延びれた」というホッとした気持ちというか、本当にありがたい気持ちになっています。

これも人生が充実しているからかな。

仕事はある意味充実しすぎだからもう少しお手柔らかに・・・と思うけど、生きていく上での多少の苦しみみたいなのがあって、それを感じるからこそ、THE ORGANICSさんの放つ音楽が染みるってのもあるとは思うので、良いバランスでこれからも生きていきたいですね。

延々スキップされてたフットサルも6月はあるんで、ケガしないよう頑張らないとなぁ。てか、「Four Season」いけないのが残念だけれども。

「Walk this way」も「深海の雨音」もどちらも初回は行けてないんですよね…ということは「Four Season」が続くようなら2回目以降は行けるような気がするので希望をもって生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?