見出し画像

2024/07/12(金)THE ORGANICS 2nd OnemanLive "Synergy"@下北沢ADRIFT

ついに来ました大事な金曜日。

この週は仕事がエクストラハードモードで、日々とにかく金曜日を休むために必死だった気がする。この時期はツイッターもみるのやめてたし、忙しい以外の記憶がない時期ですね。ツイキャスも観れずに楽しみなし。生ける屍みたいな期間でした。

木曜日の遅い時間ではあったんだけど、退勤した瞬間の「やり切った感」「すっきりと清々しい気持ち」「その時の街の風景と夜空」は忘れられません。と、同時に金曜なんか変な電話来ないでねって強く願ったりもしました。

下北沢ADRIFTさんに着いた瞬間、知った顔の面々がズラリと。開場待ちから楽しかったですね。

フロアもかなり人が入っていたし、もう自分は刺さっている立場ってのと、ライブ全体を観たかったので後方で開始を待っていました。そしたらね。本当に予想外であり衝撃でした。いい意味でプチパニック状態だった気がします。状況理解するまもなくFeel so good。徐々に冷静になってきて、「なるほど、コレは絶対来なきゃだし、前方で観なきゃだし、途中からでも扉を開けたら楽しいってのは間違いないな」と思って観ていました。

本当に90分経ったのか、本当に全曲やったのか、よくわからないまま、ライブ終わりにカバン取りに前方行ったらアンコール。この時点で初めて、かわいい衣装とダンスがじっくり観れましたね。

ダンスが入ってるんで、やっていいのかわからなかったけど、Feel so goodのいつものアレ(前から2両目)は自然とやってしまっていましたね。

ファーストワンマンはまだTHE ORGANICSさんに出会っていなくて、観れずに悔しい思いもしましたが今日この場所に居れてよかったなと。

帰りはそれなりの人数の仲間で駅まで歩いた中、普段そこまで言わない人が「飲みたい」「飲みたい」騒いでて、それだけのワンマンだったんだろうなと。(そりゃ僕も飲みたいが)

翌日はゆんさんの卒公なんで、家帰ってる場合ではなくホテルに。ホテルに向かう途次、ふと過去を振り返ってみたり。生きてく中でそれなりに選択を迫られる場面ってあって、めっちゃ地味に生きている自分でも多少あったようなきがしますね。あの時違う選択をしていたら、今とは違った生き方してたかもしれないし、今こうやって出会っていない人もいるかもなぁとか。本当に今日下北沢ADRIFTさんに居れたこと、THE ORGANICS 2nd OnemanLive "Synergy"を仲間とともに観れるルートに乗れてたことが幸せだったなと思いました。

衣装とかダンスって最初はワンマン限定なのかなって勝手に思っていたけど今後も新生オガニちゃんでいくようですね。

とっても刺激的な変化だよね。それも変わらない良さを継承してだよ。
ワンマンで初めて観た方、これから出会う方、いろんな方に響いて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?