見出し画像

2024/01/25(木)walk this way vol.6@渋谷Milkyway『THE ORGANICS』

平日のライブ、いけてるほうかなと思いつつも、THE ORGANICSさん主催参加率は他と比べると若干低いので今日は気合いで。

主催に限らずオープンから行けるといいんだけど、結果としてはLYSMさんの途中からという結果に。いと、情けなし。。。

今日のTHE ORGANICSさんは上手く言えないんだけど、何となく僕が最初にライブ体験した四谷LOTUSさんでのツーマンを思い出しました。

当時、はじめてみて衝撃的すぎてすぐに虜になり、今に至るわけですが、そのくらいのインパクトがありましたね。

聴かせる曲はより聴かせ、アガる曲はより楽しく。何となくささくれて、暗くなった心に光がさしたような。そうなんだよな、やっぱりより楽しくされてる姿を観るのが好きなんだなと。※今までももちろんそれを感じてましたが、今日の表現の仕方としてそれをより感じましたね。

NOTEはせっかく観たライブをその日だけのものにしないように文章としては稚拙でも、メモメモしておとこうと2024年からは書いて残すかな〜とはじめてみたけど、最初に見たライブも鮮明に覚えてるし、まだ物販行ってない時のこととか、初めて物販行った時、何話したかとか、あのライブは現地でみて、その後配信でも見たな!とか、大阪遠征とか、お初な箱のこととか、あの日はちょっと飲みすぎたとかw、わりと覚えてました。

良い思い出は簡単には消えないものなんですね。

過去にこだわったり、今と比べる必要は無いとは思うし、それよりも今、目の前にいるTHE ORGANICSさんを観て感じて、ついていくことこそが大事だと思うけど、今まで魅せて頂いたライブとかイベントという大切なギフトをやっぱり大事にしたいし、これからも忘れたくはないかな。歳と共に衰える記憶力…老いに負けないように頑張らねばだな。

【追記】このNOTE見ていいただいてるかたがいるとは!?よく気づいたなと。みられてるかも!と思うと変に意識してカッコつけた風な文章になりそうだけどあまり意識せず、今後も感じたままにツラツラと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?