見出し画像

我が家の事件簿 ♯3

どうも。

いやぁ、困っちまいましたね。

というのも

冒頭で話していると思うんだけど、電力会社の変更をしてみようと思って(ガスもセット契約なので当然ガスも変更になるけど)各社調べてこれと決めた。

決めた会社はネットで、供給地点番号など様々な入力をし、ガスも同じようにセット契約で変更の手続き。

乗り換え契約する会社の登録フォームと、元々の電力会社のマイページを行ったり来たりにらめっこし、番号などを打ち込んでいく。

完了メールが来てホッとしていたところ、しばらくし、契約できませんでしたということでキャンセルメール。
電気がキャンセルなのでしたがってガスもキャンセル。

なんてこったパンナコッタ(古っ!)

カスタマーの時間が終わりそうなギリギリに電話。

なんと、元の電力会社とは契約が終わっていて、ガスだけ契約されている状態ですと。

えっ、じゃあこの電気どこから来てるの?
(来てるの?というのは契約先のこと)

それはかなり問題なので再契約できないのかと尋ねると、引っ越しのときみたいに新規で、それも前のところの解約日に合わせて遡ることができそうです。とアドバイスをいただく。
ガスに関しては電気が契約完了なのを確認取れたらそこでセット契約することをおすすめされた。

我が家は電気会社が行方不明状態。

摩訶不思議に電気が使えてしまっている。

早いことしないと東電使って盗電という馬鹿げたことにならないように(失笑)

今日も再契約チャレンジをするのであった。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊