最近の楽しみ。

どうも!


なんというか、Clabhouseに入り浸って2ヶ月。

最近始まった音声SNS。

皆さんご存知ですか?


これが文字のない世界での声によるやり取り。

でもこれまた日本語版がまだ出てないから、英語ばっかりで慣れるのに難しいけどいい勉強になる。


いろいろな人に出会って、話をして、いい経験。


前向きな話も、悩み相談のようなことも、心を開放できる瞬間でもある。


楽しめてる。


これって私にはすごく大きなこと。


今まで人と話す(とくに大人)ことはほぼなかった。


いい時代だなとしみじみ思う。


10年くらい前。

よく、ニコニコ生放送とかツイキャスのようなところで知り合った人とオフ会していても何回も聞いてる声だからか不思議と安心できる。


そういったことも今、コロナの中だからできる手段なのかな。


人と接する機会も減ったからこそサービス需要はあるのではないか。


今でこそiPhoneでしか使えないサービスだけど、これからAndroidにも展開していくみたいなのでみんなでもっと楽しめる世界になっていくだろう。


そして、個人的にもブームはいつまで続いていつまで利用しているのかそこもポイント。


みんながやめたら。そんなこと言ってもいつまで楽しくいられるかわからないけど。


さ、今日もログインしよう。


では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊