大晦日

今年も今日一日、あと数時間後には新しい年!

11月に家族が「なんか喉が…」
かかりつけ医に行くも、「様子見てください」
えー🤨
電話かけて数件目
初めての内科だが、コロナインフルともに検査していただく
いろいろな意見があるだろうが、家族に高齢者が居るため、仕方がないのだ

結果はとりあえずシロ

その2日後
喉が痛いし背中ゾクゾク😓
やはりもらったか…

同じ内科医に電話したら
やはり両方とも検査していただけた😌
同じくシロ

念の為様子見たけど熱は微熱で割とすぐに下がった
喉の痛みも2日目にはほとんどなくなった

笑えないけど笑えるほど2人の症状がまるで同じ
ただ、私が2日遅れな事

怠さもなくなりようやく風邪だったのかなぁと思い始めて来た頃から
2人とも咳が止まらない💨💨💨
腹筋はすぐにハードな筋トレしたみたいに痛むようになるし、夜間はなおさら激しくなって
毎日寝不足🥱

龍角散(丸い缶に入った昔ながらのモノ)を家人が買って来た
もちろん龍角散のど飴、かりんのど飴、大根はちみつなんちゃら飴も🍬

家人は少しはマシになってようだが、1週間様子見ても全く私はおさまらず…

再度検査していただいた内科医に電話し、追加で咳対応の薬をいただく

その薬を飲んでいると確かに咳はおさまる

しかししかししかし

まさかの骨折してしまった
咳のし過ぎでなんて

というわけで今年の年末年始は何もしない
大掃除も正月迎える準備もしない

大義名分があるのはラクである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?