見出し画像

2024/03/24(日)SHIBUYAネクストカルチャーズ@渋谷DESEO『THE ORGANICS』

渋谷だし、ちょいと仕事の休憩ってことで、渋谷deseoさんに。沢山の演者さんが出演されるも、観たのはTHE ORGANICSさんの25分。今日は今までの人生でいちばんライブハウス滞在時間が短かった気がする。ほんとにギリオガニちゃんスタート時に箱入って、オガニちゃんエンドとともに、箱出た感じ。前方に師匠が居たけど、一言も喋らすは初かもな〜。

迫りくる新年度。新入社員とか不安もあると思うけど、希望とか夢とかあるのかもしれない。僕には希望があるのかしら?なんてネガティブに考えてしまう時間が多くなる中で、やはり今日はいつもよりaliveが染みた。

そういえば、人間ドックの詳細の結果が出た。みてみたら、視力以外基準値内という改善結果に。肝臓の数値とか、半分とかだったな…。医者から「なんか下げる薬飲んでる?」と言われる始末(飲んでない)ライブに行くために健康には多少気をつけてたけど、食生活もほとんど変わってないし、てかむしろ外食増えてるし、フットサルはもっと前から続けてるし…何の影響だろう?と考えてみると、やっぱりTHE ORGANICSさんのライブに行き始めたしかないんだよなぁ。

休日寝まくるとか、ゴロゴロしながらアニメ観るとかが、ある程度早く起きてライブハウスに行って、それなりの時間スタンディング状態、からのチルが良いのかな?そのあと、なんだかんだ外食というか、お酒飲んだりしてるからプラマイゼロ位に思ってたけど。

なので、次回の人間ドックまで、今の生活リズム(ライブ参加リズム)をできるだけ続けて、検証したいなと思う。なのでできる限りライブに行けるように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?