見出し画像

【Picture thisはチョゲモッソケを植物と認めるか】

最近Facebook でもInstagram でも
目障おっと口が 頻繁に目にするアプリ「Picture this」

(ヒマワリを知らなかったのか君は)

その辺の植物を撮影すると
その植物が何であるか判定してくれる便利アプリなんだって♪
このアプリ
リアルの生植物じゃなくても診断してくれるのかな?
試しに私が10年くらい前に描いた植物を
Picture thisに診てもらおうと思います♪


架空の植物「チョゲモッソケ」です
毛は撒き散らかしているけど
こんなの普通にありそうですよね
トリフィドじゃあるまいし
ラフレシアやモウセンゴケに比べれば
むしろ可愛い方ですよね
よし
はいチーズ!



あ ね
やっぱりさすがにモノクロじゃ認識しませんよね
色はなくちゃね♡





あれ ラフすぎるからかな
PC内の植物の写真ではどうなん?



あれ OK…?
やっぱ絵だから?
私のリアル植物イラストは…?



お!!
認識してくれました。絵でもイケるではないですか。
描いた絵がちゃんとソレと診断されるとちょっと嬉しいな♡
じゃ同じ絵ならPC画面でも大丈夫なんじゃない?



え ダメ?基準がわかんないな
写真は認めてくれたのに

なんか植物と認めてもらえないチョゲがかわいそう…
シロツメクサみたいに
もうちょいレベル上げた絵にしてプリントアウトすればイケるかな?



これでどうよ


なんか小綺麗になっちゃったな君…
養女に行ったアニーみたいだよ
こうしてみるとヴォイニッチ手稿の植物っぽいですね
ヴォイニッチ手稿の植物も
こんな感じで空想上の植物描いて遊んでただけ説有力に思えてきました
そうだ
ヴォイニッチの植物は診断できるかな?
ついでに一緒にプリントアウトしちゃおうか




いや
なかなかヘタク  味があるな、ヴォイニッチw
コレ認識できたら
描き直したキレイなチョゲなんて絶対大丈夫でしょ


モルボルの幼生かと思われた植物はモンステラだそうです


オナガエビネと診断された方もお花らしき部分はスルーされた模様

よし、チョゲモッソケよ
お前の本当の姿を教えてもらおう



えええええええええ
待ってヴォイニッチのイラスト以下ってことですか⁉︎

メゲずに再挑戦
うりゃ!



鉄線!
あなた鉄線ていうのね!


最大の特徴である毛に関してはスルーされてしまったけど
めでたく植物と認識してもらえました!
次の企画は
【植物に擬態したあべゆみこはPicture thisに認識してもらえるか】です(未定)

あっ
ちなみにイラストレーターなので
チョゲモッソケやシロツメクサのようなテイストのイラスト承ります♡
ご依頼お待ちしておりまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?