見出し画像

【お守り的な物の効力とはw】

昔東京でマンションに住み始めた時のこと。
ちょっと風水に興味があった頃で
何かで
「北の入り口に水に関する青っぽい絵を飾ると
仕事運が上がる」
というのをちらっと見たのです。

自分でこのような絵を描いて額に入れて
玄関の壁に貼りました。

当時描いた実物は行方不明なので描き直しました
色の配置とか色味とかちょっと違うと思いますが
まぁ大体こんなんです

程なく絵の効果で
寝室のエアコンから謎の水漏れが始まりました。
ぽたぽた、というレベルではありません。
じゃばーーー、って感じです。
慌てて業者さんに直してもらいました。
数日後
洗濯機の自動給水の栓が突然外れ
外れたホースが暴れまくって
水が豊潤に部屋中に飛び散らかりました。
洗濯機は
DKの隅っこ、フローリングの床に設置された
防水パンの上にぼん、と置いてあるだけで
料理や食事をしながら洗濯機も眺められるような状態です。
なので自分はもちろん棚のコミック類も冷蔵庫も食器棚も
テーブルやクッションもびしょ濡れです。
そう
どうやら私は水難を呼ぶ絵を描いてしまったようです。
ただ
そんな想定外の急な水難が続いた後
大きな仕事がじゃんじゃか入ってきました。

ところで
私はある神社の運を呼ぶお守りを毎年購入しています。
元々運が人よりも薄いので
宝くじ高額当選だとかの
そういう派手な運はやってきてはないですが
降って湧く運というより
知らず知らずに救われている運といいますか
地味めの幸運には恵まれてきました。

毎年ちゃんと一月に神社に参拝してお守りを頂いてきたのですが
今年はこんな状況下ですので
その為だけにわざわざ遠方に出向くわけにもいかず
神社に送金しお守りだけ送ってもらいました。
届いたら他の古いお札と一緒にお焚き上げしてもらうつもりで
届くまでは前年のお守りを携帯していました。
先日届いたので早速前のお守りと交換し
鞄のポケットに入れて携行し始めました。
数日後
車を運転していて向こうの一旦停止不履行による出会い頭接触未遂。
向こうが慌てて止まって事なきを得まして
何事もなかったようにそのまま走り抜けました。
その夜
高速道路走行中
ばちんっ!という不穏な音。
フロントガラスに何かが激しく当たった音です。
走行を続けつつ何かが当たった形跡を探しますが
暗くてよく見えない。
でもよーーーく見ると
ん? これ?
これは何?
見えにくいけどどうやらガラスに傷。
ちょうどさっき斜め前に走っていた車からの
飛び石がクリーンヒットしたようです。
目的地に到着して確認すると
やっぱり表面に小さな傷。
走行中に鳥爆(フン)はよくあるけど
こんなにバッチリ石が当たったことは人生で初めてです。
飛び石デビューです。
あんなものにたまたま当たるなんてかなりな運ですよね。
これだけの傷で済んでラッキーとすら思います。
到着してから何ができるわけでもないので
とりあえず放置し、
そのまままた高速道路で帰宅。
その途中にまたしても
点滅信号の三叉路、赤信号方向からの車による接触未遂。
意外にも華麗に避けることができて
あーもぉやめてくださいよ程度で
またしてもそのまま走り抜けて無事帰宅しました。
以上
その日あったことをまとめてみますと
近年あまりなかったアンラッキーデーでした。
何なのよ?
運のお守り、更新した途端にこれって。
なんも仕事してないばかりか
めっちゃ運悪いじゃん??
直接参拝しなかったことが気に入らないのでしょうか。
あるいは前のお守りがヤキモチ焼いてんでしょうか。
まぁでもこれでも実は運がよく
更新してなかったら車は事故ってたし
ガラスは運転不能なくらいヒビが入ってたんじゃないか、という
ひたすらポジティブな考え方はあります。
傷も、ガラス総入れ替えなどあり得ないので
いろいろ調べて自分である程度修復可能とわかり
なんとか¥4000程度で治せました。
それでも予期せぬ臨時出費は痛いし
もう少し時間があれば
¥2000程度で治せたし心はしくしくと痛みます。
まぁ業者に頼んで¥15000よりはマシだったと思うしかないです。
さて
もっとうつむかないでお天道様を仰ぎ見て前に歩き出すために
最初のお話を思い出しましょう。

「飾った途端に予期せぬ水難に見舞われヒドい目に遭ったけど
その後からは本来の効能通り大きな運が波に乗ってやってきた開運の絵」

これは含有している運の力が強大であったために
召喚したての時にはうまくコントロールされず
運が暴れたものであると思っていますw
そうです
つまり今回も
この後大きな運が立て続けに巡ってくるはずですよね!
というわけで先程の開運イラスト
ここを読んでくださった方には特別に
一枚100万円でお譲Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ゙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?