毒親と絶縁してから現在まで


👇🏻 「毒親と絶縁を決めたキッカケ」はこちらからどうぞ


毒親と絶縁するため引っ越しした
2年経った

引っ越して半年はもうとにかく寝込んでた
半年過ぎたあたりから波はあるものの少しづつ外に出られるようになっていた
だけどあるキッカケを境にまた体調が悪化してしまった

毒親との再会である


連れてきた犬が病気になってしまい、手術をしなきゃ数日もつかもたないかという状況になって何十万とかかるため金を毒親から調達しようとなった

なんで絶縁して毒親から金を巻き上げようかと思ったかというと、元々犬は毒親が相談もなしに急に買ってきた犬だったため、そもそも毒親が育てなきゃいけないところを私が育てていて、最低限お金だけでも払うのは当たり前と思ったから。
というか本来なら病院代以外にも毎日かかる金(ごはんとか)も私が何も言わなくても自分から払うのが当たり前だと思う。

しかもこっちは急の離婚と引っ越しも含め迷惑かけられている。

ずっと育てるのも金も全部私が負担してきていた。
「毒親と絶縁したキッカケ」の記事でも書いたように毒親は何をするか分からない女だから、とにかく私が預かるしかなかった。
毒親は「3匹ずつに分けて育てよう」とか寝言言ってたけど却下。
私にとって毒親なんかよりよっぽど家族だったし

本当は会いたくなかったからLINEだけで済まそうと思ったけど、直接会わないなら応じないと言われたためしぶしぶ喫茶店で待ち合わせした

会った早々「元気だった~~?」とルンルンで一言言われた

はぁ???????????



馬鹿じゃねぇの
私はそう言いたかった
だが我慢だ
金を巻き上げるまでは・・・・・

毒親は「髪切った~~?」とかほざいてた
タモさんかてめぇは
だが私はそっけなく別にと答える
私はタモさんに沢尻エリカで返した

毒親はペット保険の書類をたくさん持ってきて加入を進めてきた
まずそれまでの金を払うのが先だろ
てかそもそもその金払うの私じゃねぇか
八倒すぞ

「本題に入りますが」と映画並みのセリフを吐き、病院代と引っ越してからかかった金すべてを細かくびっしり書いた紙をテーブルに叩きつけた。バアアアンッッッ

毒親、目が丸である。

上記で書いたように毒親に金を払う責任を説明し金を請求した

毒親は「ペットと会ってないのに払うのはおかしいでしょw」と。

ペットと会っていようが会っていなかろうが払う義務があることに変わらないことを説明したが一方通行。

「ていうかペット見捨てて出ていった癖に自分に会う権利があるって思ってるのおこがましくない?」

攻撃

「見捨ててないよ!一時的にあなたに預かってもらっている。それは申し訳ないと思っている。だから提案なんだけど、今いるアパートが3年契約だから、あと2年は申し訳ないけど預かっててもらって2年後に3匹ずつ分けて飼おう」」

はぁ???????????



3年契約とか勝手に暴れまわったお前の事情なんか知らんがな

呆れたのを通り越して可哀そうな生き物なんだと思った
可哀そうな何かが目の前にいるだけなんだ

結果請求した金は払われたが、今後一切払わないとのことで今現在私が育て金も私持ち。
大変だし辛いこともあるけど、大切な子どもたちだから

会社は結局休職ののち退職し無職になり現在はハロワの職業訓練校に通っている
卒業があと2か月だけど就活もしてないし最近体調が悪化してきていて仕事なんてとてもじゃないけど出来る気がしない
どうしようか
そんなことよりもう命がすぐそこにいる気がして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?