耳の中を見た話
きっかけはこの動画を見たことから
イヤースコープで、画面に耳の中を映しながら、
ごっつい耳垢がとれていくのが気持ちいい。
が、自分も耳掃除全くしてないしもしかしてやばいのでは?
と思い行ってみることにした。
さっそくイヤーエステへ
都内某所。
予約したお店につくと、お姉さんにでっかい椅子に案内される。
店内にはオルゴールのLet it goが流れている。
これからありのままの耳垢を見せると思うと少し緊張する。
まずは施術の説明を受ける。
耳かき→マッサージ(耳だけじゃなく、首や頭も)の順番で
やってもらえるとのことだった。
施術スタート
耳かき
さっそくイヤースコープを使って耳の中を見せてもらう。
一体どれだけの大物が眠っているのだろうか。
ドキドキしながら画面を見ると…
全然ない。
逆に恥ずい。
この量の耳垢をとるのにお金払いに来たんですか?
という心の声が聞こえる。
拍子抜けはしたが、とりあえず耳かきをやってもらう。
ほっそいハサミで耳毛をカットしてから、
ほっそい綿棒をつかって、撫でるように耳垢をとっていく。
全く痛さはなく、たまに少しくすぐったいかなーくらいの感覚。
自分の耳には悪魔が住んでいなかったので、
両耳合わせても10分くらいで終わった。
マッサージ
残りの時間は耳・首・頭のマッサージをしてくれる。
まずは耳から。
お姉さん「耳は性感帯なので、刺激を与えると快感が得られるんですよ」
ぼく「へぇ〜そうなんですね(なら実質風俗なのでは?)」
説明を受けながら耳のツボを押すマッサージをしてもらう。
お姉さん「目の疲れが溜まってますね〜」
お姉さん「頭痛になること結構ありますか?」
と、自分の不調となる箇所を的確に当てられてしまう。
耳のツボに触れるだけで体のどこに問題があるかわかるらしい。
(思考を盗聴されている可能性もあるので、頭にアルミホイルを巻いていったほうがいいかもしれない。)
続けて首のマッサージ。
首の後ろの部分を指でグッッッと押してもらう。
お姉さん「首ガチガチですね〜、
リンパがたまってるので流していきますね〜」
リンパって実在するんだ。
みなさんやっていることだと思いながら痛気持ちいい時間が続く。
最後に頭のマッサージ。
たぶん結構時間あったと思うんだけど気持ちよくて
寝てしまったのかほぼ記憶がない。
施術終了
マッサージが終わり、
最後に何かわからないけどうめえお茶をもらって終了。
自分の耳に触れてみるとつるっつるになっていて
他人の耳を触ってるような不思議な感覚になる。
そして何よりマッサージのおかげで首の感覚が全然違う。
めちゃめちゃ軽くなって、上を向くのがすごく楽になってる。
感想
当初は耳に期待していったけれど、
これは自分のポテンシャル不足でまぁまぁあっさりと終わってしまった。
でも首のマッサージが本当に効果的で、総評としては行って良かったし、
また行ってみたいなと思った。
お店を出てからもあまりに軽くなった首を
赤べこのようにグルグルと動かしながら帰った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?