見出し画像

5AGS シフトパターン変更

私のスーパーキャリイは5AGSです
オートマとマニュアルミッションの中間のようなもので、評判が悪かったのか現行のキャリイでは廃止されて選べ無くなりました。
でも自分はめちゃくちゃ気に入って乗っています。その理由はまた別の機会で。

気に入ってはいるのですが、マニュアル操作時に手前に引くとシフトアップ、押すとダウンと仕事で乗っているいすゞのトラックと逆パターンなのでしっくりこない。
なんとか逆にできないかと分解してみたら、マイクロスイッチをシフトレバーで押しているだけだったので、配線を少し伸ばしてスイッチの位置を入れ替えました。

しっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?