見出し画像

スーパーキャリイ納車ボディコート

友達の自動車屋さんでスーパーキャリイとバグトラックテントキットを発注したらキャリイが1ヶ月ほどで納車、最近は2〜3ヶ月(2020年)かかるものだと思っていたのでちょっとびっくり、さっそくボディコートをしました。

クリスタルプロセス製ガラスコート

使ったのはこちらのガラスコート材、仕事の車で試してS660も新車で施工、そして今回で3回目なのでなれたものです。新車で施工する場合は磨き作業がいらないので素人でも簡単です。しっかり油分を落としてから説明書通り施工すれば良いですが、乾燥させるのにガレージや屋根のある所で作業した方が良いかなと思います。

ガラスコート施工後

ディーラーや専門店でやってもらったら◯万円ですが自分でやれば材料代のみ、普段の洗車はコメリのワックスシャンプーで洗ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?