見出し画像

本帰国まであと2ヶ月

ついにアメリカ生活も残り2ヶ月。早いもんですね。

5月のSATに向けて

4月の勉強時間はほとんどSATに費やしました。学校のカリキュラムがほぼ終わっているので、宿題なども特に出ず、SATの勉強に集中できました。
今回特に力入れたことが、Writingの基礎を完璧にして安定させること、そしてMathでしょうもないケアレスミスをしないことでした。Writingでは時制に関する問題と挿入分が苦手だったのですが、だいぶマシにはなったのかなと思います。

陸上

シーズンが公式に始まり、試合が増えてきました。基本的には800mを走っていますが、リレーなどで1600mや400mも走ることもあります。練習は本当に厳しいですが、もうあと1ヶ月ちょっとでおしまいなので全力を尽くします。

書類集め

今月は現地校からの「書類集め」に大変苦戦しておりました。僕の学校に日本人が全くいないため、学校側が慣れておらず、色々とトラブルが発生しました。
自分の通っている学校がOfficial Transcript (成績証明書)を大学にしか渡せないというルールや、卒業証明書が存在しないなど色々大変でしたがなんとかなりました。

書類集めにおいて、帰国鯖にいる人に多くの質問を聞くことができました。丁寧に答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

一緒に帰国鯖の管理人をやっているつなくんが帰国鯖について詳しく説明しているNoteがありますので貼らさせていただきます。


今月の曲

今月はボカロ好きならこれしかないですよね…公開されてから何回聴いたことか。ボカロ普段は聴かない人でも聞いたことある名前が出てくると思います。ちなみに僕がボカロ好きになったきっかけである、じん(自然の敵P)さんも参加しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?