見出し画像

かでぃTube、はじめました

今年の抱負「アウトプットの多様性」の、まずは1つ目として、Youtubeチャネルを開設してみました。

実は、Xで何度か「開設しました」というポストはしてるものの、URLは1度もUPしていません。

だれか「URLは?」は聞いてくれないかなぁーと思ったら、誰も聞いてくれないでやんのっ!!(笑)

とはいうものの、かでぃマニア(?)はいるもので、ちゃんとlit.linkをたどってチャネル登録してくれた方もいらっしゃいました(感謝!)

動画

掲載させて頂いている動画は、主にLT登壇させて頂いたものです。運営の方のご厚意で切り抜き許可を頂いて、公開させてもらっています。本当にありがとうございます。

ショートを除けば、上がっている動画はコレしかありません。。
これから、過去の登壇動画をまったりとアップしていきたいと思います。

再生リスト

動画は5本しかないのに、再生リストはこんなにあったり…

実験的に、再生リストを増やしてみました。まぁ、動画のタグ付けと思って頂ければ…。
どーいう切り口で動画を見たいのか、人によって異なると思います。
ので、大きく「テーマ別」と「コミュニティ別」と分け、さらにその中が細分化されてる感じです。タグなので、1つの動画複数の再生リストに登録されています。
この方法が探しやすいのか、どうなのか…とりあえずは、これでやってみたいと思いますw

URL

XでもURLはポストしてない、と言いましたが、敢えてここでもURLはポストしませんっ!(笑)

目標(KPI)

Youtubeの目標です。
①チャネル登録者数 : 10名(現時点7名)
②高評価合計 : 100

②をクリアするためには、動画もたくさん準備しないといけないですよね。ということで、まずは宣伝よりも、動画をUPすることを(まったりと)重点的にすすめます!

そして、①②共にクリアできたら…

③チャネル登録者数 : 1000人

数値目標は大事ですからね。
とりあえず、1000人目指してまったりとガンバッていきますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?