見出し画像

VScodeでソース管理アイコンがない?!

こんばんは、かーでぃです。
先日、技術書典の執筆メンバーとVScodeでのGitの使い方の話をしていたのですが、なぜかソース管理のアイコンが表示されていなかったので、なぜ?と思いながら、対応していました。

ソース管理アイコンがない?!

ん~…なぜ???

実際には、ソース管理のアイコンが表示されず、その代わりにエクスプローラーのところで、ソース管理もできているような状態でした。
……ますますわからん(笑)

とりあえず、アイコンの表示/非表示は下記で出来たので、忘備録的に残しておきます。

左側のバー(アクティビティバー)で右クリックすると、コンテキストメニューが表示されるので、ソース管理を選んであげれば、無事に再表示されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?