見出し画像

僕が水晶と和解した理由(ワケ)

ケラ越とは───。
「水晶の魔剣士」を徹底的に忌み嫌い、水晶の魔剣士が入った構築を全員倒す為に開発された
水晶型が蔓延る超越環境に「戦」を起こすため開発した超越である。

私はこのケラ越でランクマッチを「本気」で走った。
結果は2110勝 ウイッチランキング勝利数1位 MPランキング17位 勝率はおよそ53-54%らしい。

答えは出た。

ケラ越は水晶型に負けたのである。

それからほどなくしてDOCが始まった。
Vに7-8割マッチングする初月、Vだけを徹底的に狩り尽くして即GM昇格。
メタにハマっただけでケラ越がアップデートされたワケでは無い。

それからはアンリミテッドにおいて特にやる事もなく
ビギナー同然のローテに挑戦したりと
特に大した事はせずDOCは終わりを迎えようとしていた。

いつからか、ちらほらケラ越ベースを作りましたと言う声を頂いた、ありがたい。
ありがたいがあれは負けたデッキであり
しなくてもいい苦労をさせたのではないかと思うと、反面申し訳なさも若干ある。

いつしかこれを改良したいのですがどうすればいいですか?とケラ越ベースのデッキを提示された。
水晶が入っていた。

私を本当の意味でフォローしてくれている方に対して答えが出せないので
それは申し訳ないと思い、一緒に研究して弱点の洗い出しと潰しの作業をしたり
入れた方がいいカード探して入れようという事で

何の躊躇いもなく、ここで水晶はケラ越に投入された。

他者の配信、ランクマッチの結果から入れた方が良いのは明白であり
何ならケラ越ベースを辞めてクオンを猫にした方がいい、勝率は出るとは言った。

けれど使いたいから使ってるのであり
それは自分も同じだったので、じゃあその使いたい超越の型を研究するべきだな、と。

本音はそっちであり、勝率だの環境だの
どうでもいい。

水晶をパーツに本格的に組み込んだ所、劇的にとは言わないが変わった所は変わった。
クオン超越に水晶を入れるのは私個人では今は「正解」だと思う。

まもなく新クオンが来る、3積みする。
理由はクオンが好きだから、以上。
その枠の兼ね合いでまた水晶は抜けるかもしれないし入ったままかもしれない。

けれど忌み嫌って入れない選択肢はもう無い。

ここまで引っ張ったが肝心の「理由」がかかれていない

ここまでが前座、お待たせしました。
僕がケラ越に水晶を入れた理由、それは──────。


恋人がケラ越に水晶入れてたからです!!!!!111

そんだけですか?そんだけだよ?

うん、マジでそんだけ。

もう何も無いよ!そんだけ!もう終わりだァ!わかったらもう帰れ!バカヤロウ!

🎅🎄🎁🎂✨🎄⛄Merry X'mas💫⛄🎅🎁💕😆

ケラ(おこけら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?