見出し画像

2024 Kera's diary 6/20 Thursday まだちょっとピザは早すぎたかな?「流星の絆」が面白い件...

こんにちはKです…

なんだか色々とバタバタしていてnoteのdiaryの更新が途絶えてしまいすみませんm(_ _)m

多分ですが…

まだと言うか昨日の記憶も怪しい今日この頃なので時期は少し不明も…

お腹を壊してからかなり経つと思いますがその間はずっと医師から処方された「栄養剤」の「ラコール」と言う物でほぼほぼ食事は終了でしたが…

「ラコール(栄養剤)」

栄養剤「ラコール」200kcal

時に無性に脂物も食べたくなってケンタッキーフライドチキンやラーメンなどもたま〜に食べていましたが…

いつだかの「ケンタッキー・フライドチキン&コールスロー」

ケンタのコールスローのMが390円とか…

しかしケンタで驚いたのが「コールスロー」のお値段でしょうか?

普通に持ち帰りでフライドチキンを3Pとコールスローを買ったらお会計の時になんだか凄く高い…

で、レシートを見たら…

思わず二度見してまいました…

昔は「コールスロー」って多分Mサイズで150円〜180円程度だと思いますが…

今や「コールスロー」もMサイズで390円とか…((汗…

ただキャベツを刻んでドレッシングをかけただけの物が390円〜〜〜((汗…

コレって普通に高いと思いませんか?

で…

いつだかのらーめん「渡なべ」の限定ラーメン

らーめん「渡なべ」限定大盛り・1.200円

この限定に関してはいつぞやの記事の「幻の渡なべ」の比では無いぐらい美味しかったので今度ブログサイトでレビューするかも?

今回の「限定」に関しては素直に美味しかったとも思う…

で…

またもいつぞやの「餃子の王将」

餃子の王将・餃子3人前…

しかし「餃子の王将」って値上げし過ぎでは無いでしょうか?

以前の亡くなられた社長の頃は毎週金曜日は王将Dayで餃子が50円引きで提供していたフェア?
もいつの間にか無くなってしまい…

普通の餃子を3人前にご飯の大盛りで1.199円とか…

もうしばらく行かないかな?

で…
今日の夕食は「ドミノピザ」の「ドミノ・デラックス」のチーズマシマシの「もっとドミノデラックス」だったのですが…

多分初めてアプリを使ったからかな?

通常の「ドミノデラックス」のLサイズでも1.890円なのですが今回は1.799円でのお会計でちょこっとお安く買えたのは良かったのかな?

ドミノピザ「もっとドミノデラックス」Lサイズ

まあLサイズって言ってもね…

個人的にはMサイズ的な感覚かな?

これをコカ・コーラで食すのが好きなのです…

正直言うとこのTweetの様にピザを食べるのならば1番合うと思うドリンクは普通にコカ・コーラです…

まあ外呑みなどではビールでピザを食べる事も多いのですがケンタやピザってやっぱり1番合うのはコカ・コーラだと思っています…
したら半分食べた辺りで下記の様になってしまい…

また明日からは医師から処方された栄養剤の「ラコール」を3食の食事になりそうな…((汗…

で…

「もっとドミノデラックス」を食べながらTVerで「流星の絆」を観ていたのですが…

多分ですが…

「流星の絆」ってもう何十回も観ている様な気も?

ですが昨年7月の交通事故の頭部の損傷によって「記憶喪失」になっているので…

ストーリーや登場人物が全く分からない…

で…

多分3話かな?

「流星の絆」でキャストをググったら気になる女性の名前が判明…

その女性の言い放った一言が凄く印象に残ってけだし明言と言っても過言では無いぐらいにうんうん!?

って思ってしまいました…

その名言とは?

下記のTwitterの動画をご覧下さい…

本当にね…

この「幸せのメモリーって何ギガバイトなんだろう〜ね…」

って言葉が耳から脳内に入ってリフレインしているのですよ…

その前からとてもいい言葉の数々で本当にこのシーンが脳内でリフレインしています…

で…

まあ未だちょこっと忙しいので…

忙しいと言うのはこのnoteで公開している「鬼殺しの一族〜その終わりなき戦い〜」のstory2.まではほぼ出来上がっているのですが3rd storyの構成がちょっと難航していまして…

本当に story8.まで書き続けられるのか否か…

それは正直言って自分でも分からない…

そんな訳と昨年の2023年7月の交通事故の事でちょっとした進展も有り〜ので結構面倒で大変…

なのでこのdiaryに関しても中々up出来ない状況です…

今日もなんて事のないdiaryでしたが最後までお付き合いいただきましてありがとうございますm(_ _)m

今日もお越しいただきホントにありがとうございましたm(_ _)m

このdiaryに関しては昨年の2023年7月の交通事故で『高次脳機能障害』での『記憶喪失』対策で書いているもので…

どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです…

もしも宜しければコメントなどを頂けると嬉しいですm(_ _)m

by Kera…. 2024/6/20 Thursday’s diary


もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。