見出し画像

匿名ラジオイベントを最前列でみた。という一生の思い出の記録(8/28の日記)


昼間にサンエックス展に行ったのでうちのコ(アフロ犬)と豊洲PITを撮りました。


2022年8月28日(日)、豊洲PITで行われた

匿名ラジオイベント〜ワイワイはっぴぃトークショー〜

に行きました!


ほかほかおにぎりクラブの先行でチケットをGETしたのですが、後から倍率がめっちゃめっちゃめっちゃ高かったことを知りふるえました。


5月に両国国技館で行われた安美錦引退相撲のときも、かなりいい席で(はじっこだし前は通路だし隣に人がいなくてトイレに行きたいときに誰にも気を使わずいけたので)これはわたしキテル...ジリリキテル......





マジで記憶だけでかきます。





当日


豊洲...大学生のときに就活のイベントに友人と参加して、帰りにららぽーとに行った記憶がうっすらある。


豊洲PITって普段音楽のイベントをやるとこらしいじゃないですか?

わたしは最近声優の朗読劇とかイベントくらいしか行ってないので、未知の世界でどきどきどっきん(ココスの昔のCM)




17時開場で17時くらいに会場着。


もちろん


匿名ラジオのファンの民(重複表現?)でいっぱいだ!!!


ファンの幅ひろい!


わかんない!男性声優の現場ってほぼ100%女性しかいないから、余計男女比のバランスがいいことにびっくりしてました。




現地の写真さっきのとこれのみ


物販、特に買わんでいいかとおもってたのですが、現地にきたら

買うぞ!


って気持ちになりタオルとステッカーを買いました!やっぴー




いざ入場!!!


ドリンクはアクエリアスにしました!


ペットボトルなのうれしい...そういうもん?
ありがたい。

今飲まなくても熱出たときに飲みます。




席!

最前列の1番はじっこ!


うひゃ!すご!



セットがかわいくて、ARuFaさんが記事で受注した公園の遊具見つけたときは興奮しましたね...

ほかほかおにぎりクラブのDiscordの実況をみながら、セットの細かいとこを確認。


本いっぱいあって運ぶの大変だろうな〜トラックかな〜って考えてた



あと、でっかい縦の横断幕?


2人の横顔をあんなにでっかく見れることないよな...恐山さん耳の形キレイだな...!っておもいました。



開演直前、冷房が一気に強くなってあやうく膀胱炎になりかけました。
半ズボンだから。





噛みしめつつ


開演



感想ダイジェスト箇条書き



・2人が生きてて存在している



・恐山さん中肉中背なんだな


・ARuFaさん細めのズボンだな。水中雅章さん(声優)も細めの黒いズボン履いてたな。


・50の質問のとき、ARuFaさんとっても元気でよかった。生を感じた。



・こんな規模のイベントをこんないい席でみれることは2度とないから、噛みしめて噛みしめて噛みしめてみていた





後半戦


・スモークか。スモークの機械


目の前にあるんだが...?!


てことは.........



演者がすぐ目の前に?!


一緒に来ていたおねえちゃんと(めっちゃ近くに来てる...!)って目で言い合った。



スモークマジで急に出てびっくりするから、バラエティーでみんなびっくりしてるのはマジ




のちにおねえちゃんが


“スモークの近くの人大丈夫ですか?!”

ってARuFaさんが気遣ってくれたとき


「目線でわからないけど絶対こっちみてくれた!」


って言ってて


ライブ行った人がいうセリフだ〜〜〜


って地味(に)感(動)。




・キャノン砲か...よくなんか両端から飛び出てくるやつでしょ?



目の前にあるんだが......



音すごい!近すぎて逆に銀テ飛んでこない!



・恐山さん後半になって急にシャツの脇破れててなにがあったん?!っておもったら


フライングだとはね!!!



・歌、よかったね〜なんか歌のライブ行きたくなっちゃった



・最後の告知、大体次のライブ決まりました!か新しいCDだしますよ!じゃん!


全然違くてめっちゃ笑っちゃった



たぶん今日イチみんなわらってた




終演


帰り道、豊洲駅までまーっすぐ歩いてるときみんなが
たのしかったね〜あのときのざんちが...ARuFaくんが...ってうれしそうに感想を語ってたのがすごくよかった。そこまでふくめて最高のイベント。






誇張でもなんでもなく


誰かの人生を変えるくらいすばらしいイベントでした!



ありがとう匿名ラジオ。これからもよろしくおねがいします。



タオルはカーテンのとこにかざってます




追記:


恐山さんの胸ポッケのスマホがめっちゃ反射してまぶしかったね〜

っておねえちゃんが言ってました。


ライブ行ったひとの感想!!!



前一緒に働いてた女子大生(声優オタク)が、現場に花江夏樹さんいると結婚指輪が反射してまぶしい。
と言ってたのをおもいだしました。


#日記
#匿名ラジオ
#匿名ラジオイベント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?