見出し画像

ミリしらでのぞむ朗読劇君の膵臓をたべたい(12月11日の日記)

 12月11日(日)ニッショーホール

朗読劇:君の膵臓をたべたい

を観にいきました。


4公演だけなんて、貴重

君の膵臓をたべたい自体は、存在はもちろん知っていたのですが、原作を読んだり映画を観たりしたことはない状態で観劇しました。
特に理由はないけど、大体いつもそんな感じです。



オタクがやるやつ


わたくしは伊東健人さんのファンなのですが、同行者は岡本信彦さんのファンなので、推しと推しの共演!

わたしらが行かんで誰が行く?!

って公演が発表されてから即決で行くことを決めたのでした。




でさ、ニッショーホールの座席

両国国技館みたいでびっくりした!

大相撲ファンなのですぐ両国国技館がたとえにでたけど、野球場もそうだよね?


なんか、真ん中の座席あたりに出入り口がある、、、!
だからわたしの席は真ん中のあたりだったけど横が入り口だったので壁でした!おもしろ!


もちろんわたしの語彙でわかるはずがないのでHPの写真をみてください。

なぜかニッショーホールのURLが埋め込みできないので、検索が面倒であれば本当にわたしの語彙のみで想像してください。



あと舞台の前の方にちょっと歩けるとこあるのも、めずらしいよね!
ファッションショー用?!



○物販物販物販

物販がないことってあるんだ?!


ずっとHP見てても物販の情報出なくて、大体パンフレットとブロマイドは売るじゃん?
前の日になっても情報ないし...

われわれはHPの

「グッズ列は間を開けて並んでください」

的な一文だけをずっと信じてたけど、なかったね...!


いや、あったけど

原作の文庫本

だけ!

Twitterみてても誰も物販がないことにやいやい言ってる人いなくて、

われわれは欲深過ぎ...?

と自信をなくした(なにを)

やいやい...というかパンフとかブロマイド売ってたら買うから!売り上げに貢献させてくださいよ〜のやいやいなのです。
推しのビジュ、推しの言葉を形に残してほしかった。
もちろん理由があってやってることなので、なにも言わない(割りにずっと言ってる)




毎度おなじみ、誰のファンか勝手に予想するやつですが伊東さんのファンは結構痛バとか本人のグッズ持ってるのでわかりやすい。やっぱ痛バ組めるくらいたくさんグッズ出しててすごいな〜とおもいました。



そして開演!


まずびっくりした。


岡本信彦さんのビジュがよすぎて!!!


いや、登場1秒でびっくりしちゃったし、お衣装がステキなのなんのって!


みなさん白い服で、男性はシャツで2人とも違う形でそれがまたよかったの〜
伊東さんはノーカラーで、岡本さんは裾がピロピロしてて(語彙も服の知識もない)ううう超超似合ってた!


スタイリストさん、サンキュー



以下話の内容のネタバレあり。







観劇する前のミリしら

・どっちかが膵臓の病気
・多分死んじゃう
・実際は膵臓はたべない


くらいで考えてた気がする。
同行者(前の日のソワレ観に行ってた)に話したら、結構当たっててびっくりしてた(らしい)。





朗読劇、よかった。(急)



伊東さん、語りやらガムの彼や何役もこなしていて、切り替えがすごかった。すごい。声優ってすごい。

元カレの演技...大きい声で感情がたかぶって、本人もどうしようもない、気持ちが抑えられないっていう表現にわたしも気持ちがぐちゃぐちゃになりました。
やっぱ、すきな人がいい演技してるのをその場でみれるってサイッコ〜〜〜ぴよぽよ〜


古賀葵さんのお母さんの演技がなかったら、わたしはこの公演泣かなかった。


ってくらい演技がすばらしかった...声もステキだった。


後半から急にあちこちからすすり泣きが聞こえて、朗読劇ってどっちかっつうと明るくて楽しい系の話しかみたことなかったから新鮮だったし


わたしってこういうとこ、こういう話でちゃんと泣けるんだ...!

ということが気づけてうれしかったです。



あとマスクしてると、泣いたときべちょべちょになりそうで危ない!
わたしメガネかけてるからメガネもぬれないようにマスクもぬれないように...で忙しかった。
暗いし先にハンカチは膝のうえ置いといて!!!


岡本さんの演技ももちろん気持ちをめちゃめちゃ揺さぶられた...ずーっと立ちっぱなししゃべりっぱなし感情動きっぱなしで大変だったとおもいます。
すばらしかったです!



めーっちゃどうでもいい情報だけど、話の中での命日が誕生日で...わぁ〜っておもった。びっくりしちゃった。


最後、岡本さんがあの舞台の前の出っ張りまできて挨拶してくれました。

言ってなかったけど、席は半分より前の上手側で結構表情見えるくらいには近くてよかったのよ〜


最後何度かカーテンコールがあって、

うううよかった。すごい。



あの、声優に興味をもったり推しが出来た人はとりあえず

朗読劇を観に行こう!マジで!

朗読劇っていいよ!


推しがすっごい演技してるのみよう!

声だけで感情ぐっちゃぐちゃにさせてもらおうぜ!



ありがとうニッショーホール!


旧ヤクルトホールだけど、ホールの前の自販機もヤクルト1000は売り切れてました(12月当時)。


おわり


ほかの朗読劇行った日記もよろしくおねがいします。

おやすみなさい


#君の膵臓をたべたい
#キミスイ朗読劇
#伊東健人
#岡本信彦
#声優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?