見出し画像

リニュ後のスヌミュも最高!(2024/4の日記)


4月はディズニーランドも行ったし、あそんだなあ


2月にリニューアルオープンしたスヌーピーミュージアムに行ったよ!
町田ミュージアムは2回目!

びっくりするくらい天気がよかった!

前売り券買ったんだけど、電子チケットだったので発券する手間がなくて楽でした!
ディズニーと一緒で、買った人数分のQRコードをピッピするスタイル!

誕生日とかにいきたいね!

チケットが、当日と同じ日付のコミックの柄ってのが六本木ミュージアム時代にあったんだけど!
それが復活したみたい!
うれしすぎる!めちゃめちゃ記念になっていいよね〜

友人が、青いからといって青いほうを譲ってくれておもしろかった。わたしは常に全身が青いからだとおもう。


◯3階

ここが1番リニューアルした感じした!

あったね〜
ぎゅうぎゅう
立体物っていいよね

ミュージアムで販売されてたものから、コレクターの方からの寄贈の物までたくさん飾ってあってそれはそれはじっくり見ちゃいました。

てか自分のコレクションを寄贈できるってすごい。
ぶっちゃけどうされるかわかんないじゃん。全然触れる場所だし(触っちゃダメ)。
スノードームの水って黄色とか茶色になるよね〜

そしてコレクターの人が、その作品をこうして繋いでくれてるんだ...とすごく胸が熱くなりました。
ちょびっとですが物を集めてる人間なので。


◯印象に残ってるもの

かんわいっ

このマトリョーシカ、うちにもあるんだけどわたしのコレクター人生の中でも“結構高いな...でも買っちゃお!”って意識して買った物なので、すごく思い出がある。1番小さい子が物によって書いてるメッセージが違うんだよね!

わが家はにぎやか


ころん

このお腹まんまるスヌーピーはさ...六本木ミュージアム時代に恋がテーマの展示のときのグッズなんだけど、ちょうど行くときに売り切れてて買えなかったのがものすごくものすごく悔しくて、それを6年とか経った今でも覚えてる......
でもコミックのコマのポストカードやマグネットを持ってるのでそれを愛でて落ち着いた。


1番右のコマのぬいぐるみなのです

そもそも失恋してやけ食いしたのがかわいすぎな。

かわいさがチピチピチャパチャパ


この切手がかわいすぎて、これでお手紙出したすぎる〜助けて〜〜〜

3回の奥は常設でキャラごとのプロフィールとか名場面が展示されてました!


結局自然光が1番盛れる

外が開放されてたので、まったりしました。
屋外は気持ちいいね。周りを見渡せますが普通に住宅街で、近所に住んでたら毎日散歩に来たいね!でっかい公園あるし!


ゴルフの穴は埋められていた

ゴルフの知識はないですが、推しの趣味がゴルフなのでゴルフだ...!っておもいました。
(オタクってマジですべて推しに繋げる器用な頭を持っていますよね。)
でもライジングインパクトは読んでた記憶がある

◯2階

でかでかスヌーピー
か“ゎ”ぃ“ぃ“

2階に降りて、広ーいとこにきました。
でっかいスヌーピーやらいろんな場面のスヌーピーの立体物がいてかなりフォトスポット。
やはり同じポーズで撮る人がおおい。

仮面をつけています

急に電気が暗くなって

停電?!

にしては隣の部屋は明るいし誰もびっくりしてないな...とおもったらプロジェクションマッピングが始まったんだよね!!!

展示してあるのと同じ形状?のSNOOPYがあちこち動いててかわいかった!


企画展は旅がテーマだったので、旅のお話がたくさん展示されてました!

各話のタイトルあたりにかわいいイラストがあってめっちゃかわいかった〜
趣味特技がお手紙を書くことってくらいお手紙書くのすきだからテンションあがっちゃった!

パティみたいに旅先からいっぱいお手紙書きたい
フライングエースだいすき!
マジでこの消印押してほしい......


去年は旅行何度か行ったけど今年は行ってないし予定もないけど、泊まりで出かけたいな〜


絶対寝返りをしないという自信を感じる
寝れる?寝れなくない?


◯階段

もかわいかった

かわいさに気を取られて、ケガしないように気をつけてくださいね。

どんな感情なんだろう
躍動感
スヌーピー×野田せいぞ
その②


◯1階

はお店屋さんなので写真ないんですけど、ポストカードを3枚買うと非売品の木のクリップ?がもらえるというのは非常に購買意欲を爆上げするのでやばいっす。

トーマスもびっくりしてます
買ったもの多分一部
マステって薄いからいくらでも買っていいみたいですよ
ランダムバッジ!シュローダー!最高!


買い物はチケット提示が必要なのですが、買いましたよのスタンプもかわいいんだこれが!

こっちもにんまりしちゃう


とってもたのしかったです!!!

平日のお昼に行ったのですが、落ち着いて見れてよかったです〜〜〜


◯ひつじのショーンカフェ


1年半前に行ったときと同じ流れで、すぐ近くのひつじのショーンカフェにも行ったよ!

おなかへったね


なんか、左のはマッシュポテトみたいなので下にミートソースみたいのがつまってた(すべてがあいまい)!
ショーンの頭のもこもこもポテトだったよ!
おいしかった!

ポーズがかっこよすぎる
かわちぃ&かわちぃ

こっちは予約したほうの部屋なのかな?
部屋のすみずみまで観察してみてください。びっくりする発見があります...!
びっくりしすぎて大きい声だしちゃいました。


◯その後ダイジェスト

みんながXに載せてたやつ〜!!!
ハットさん、チッス

サンシャインのトーマスステーションについに行ってきたぜ!
奥はさすがにキッズが遊ぶとこなので行けなかたですが、手前のグッズ屋さんみたりトーマスたちがいっぱいいてしあわせだった...

池袋はかなり行きやすいのでTOKYOに行くたびに寄っちゃうかもしれないね!

俺得すぎるゾーン


◯最後に

この次の日にも友だちとハイキュー‼︎映画(3ゴミ捨て場目)行って、すごくアクティブに過ごしました!

終わり


撮ってるわたしです。多分必死な顔をしています。


#スヌーピーミュージアム
#おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?