見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜番外・ZAPADY-DOO代官山〜

最近になって鎗ヶ崎交差点も、アタクシのお気に入りスポットと化致しております。大瀧智貴です、皆様ご機嫌よう。

と云う訳で、全てはこのツイートから始まりました。

そう僕らのクジラの銭湯の椅子は、駒沢通り沿いは鎗ヶ崎交差点付近に路面店を構えるZAPADY-DOO代官山で取扱されている物なのだ。ZAPADY-DOO代官山、それはDULTONの路面店。

先月上旬にバルミューダ製品を導入した我が家だったのだけれども、レンチン料理をちょっと極めてみたくなり…オーブンミットを探していたのですよ。THE CONRAN SHOPの物、好みではなかった且つ高額だったし。

それでブラリと先日立ち寄らせていただいたら、結構これイイな。って物がたくさんあって。デュラレックスのグラスの取り扱いもある。

そして先週の夜、以下の通り。

購入品は以下の通り。

上記を2つ。
鍋つかみとしても使えますので。って事で。

壁掛け時計も購入致しました。
これに関しては後日、先日上げました有料テキストの続編として詳しくアップする予定です。

まあ何はともあれTHE CONRAN SHOPよりもデザイン的にもツボで安く良い物が購入出来た。って事で、女将と大将には感謝しかない今。

壁掛け時計は秒針のスイープが優雅で流れる様な感じだった事も、お気に入りの内でございました。メタル素材も使われており、正に2022年壬寅年の今年には持って来い。的でもあり。赤と白でもあったしね。

オーブンミットは今の所鍋つかみとして使っているのですが、オーブン料理に近々挑む所存なのでその時こそようやく本番到来。となるかと。

まあこのテキストが上がった日の夕方にはまた渋谷入りな訳ですが、入って早々赤坂でダミアン・ハースト観に行ってそれからZAPADY-DOO代官山で先日いただいたポイントが570もあるから意地でも買い物。

それで自分へのバースデーギフト買おう思っている。

ちょっとした雑貨(つっても多分カトラリーとかになると思う)を、折角なので購入しようかと。

まあそんな先週の駒沢通り沿いは鎗ヶ崎交差点付近・恵比寿西でのお買い物のお話でございました。
にしてもこのテキストが上がった今日、渋谷の桜はどうなっている?

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。