見出し画像

#バルミューダのある生活

先日来月からの値上がりを前に、駆け込み需要に踊らされながらBALMUDA The ToasterとBALMUDA The Rangeを同時にお買い上げしてみた。

お陰様で、静岡にいる時は外食する事は恐らくもうないのでは?

良い所、しゃぶ葉のみだな。
(谷底のしゃぶ葉は利用する事は恐らくない、朝の渋3最狂だし)

そんな勢いである(近所の焼肉屋、クソだったしボッタクリだし)。
今年に入って早々静岡での外食に関してはアタクシ的カオスな出来事があり、バルミューダが見事そんなアタクシに見切りをつけさせてくれた。

静岡の飲食店も応援しよう。と思いアタクシ、これまでは某所に余裕があればひたすら通い利用していたのだが。

上記のテキストの件をキッカケに、色々と思う事が出て来てしまった。

それで結果ガッカリさせられたと申しますか、所詮大運天冲殺中に知って利用し始めたお店なだけの事あるなと。
結果店長や上長のダブスタっぷりと云う裏切りを受けてしまった訳で。

まあアタクシはアレなので一々落ち込んでなんかいられないし、寧ろ裏切り受けた事である種ラッキーである。

にしても呆気なく切れる縁って、切れるんだなと。

このテキストが上がった日アタクシはまた翌日の神奈川某所での頼まれ仕事の為に前乗りするのだけれども、それが午後には終わるのでその後からまた恵比寿で2泊である。北東方位の気、得まくりである。

その際に鎗ヶ崎交差点付近某所でお買い物するのだけれども、その内としてオーブンレンジでも大丈夫な鍋つかみを購入する。

僕らが東にあるクジラの銭湯の女将大将が店前にホンダ車停めて、あの整い椅子をたくさんお買い上げされた あ の 鎗ヶ崎交差点付近某所ですよ。

女将大将には毎度の如く感謝しかないと共に、先日ウインドウショッピングさせていただいてイイ感じの物見つけたんですよ。しかもTHE CONRAN SHOPで購入するよりも、断然安くて物も良かったし。

そんな訳で、思ったんですよ。

バルミューダ製品導入をキッカケに、ちょいとレンチン料理でも極めてみようか?

お兄さんはふと、そんな事を思った訳なのです。

だってチープ且つクソな飲食店にまで移動する時間があったら、それを買い物と調理に時間充てた方が良くないです?自炊の方がコスト的にも安い訳なのですし。

わざわざチープ且つクソな飲食店にまで行ってイライラさせられるのも、バカそのモノでしかないし。

それに来月早々、目出度くウチの母親が呆気なく退院となった訳ですが…

トースターでリベイクしたアップルパイとか、オーブンレンジ使った料理とか…出してあげたい。って本気で思わされたし。

アタクシなりの今思う親孝行でございます。
まあプレーントーストとか我が家はマーガリンではなくエクストラヴァージン・オリーブオイルだから、それだったら問題ないだろ?と。

まあパンも全粒粉物が良い。だの云うけれどもさ、全粒粉物もこれを機会にちょっと試して試行錯誤アレコレやってみたい。そんな今でもあります。

けれども全粒粉食パンって、かなり水分パサパサなイメージと云う偏見しかないのだけれども…どうなのだろう?
まあ、色々なメーカーの物を買い比べするしかないよな…

ま、こう云う事もアタクシにとっては楽しい事の内だと思っております。

上記ドーナツは山崎製パンのケーキドーナツなのだけれども、当然トースターでクロワッサンモードにした上で5分リベイク。
まあ焼き上がったら少し置いておくのがベストね、メロンパンとかも。

表面がカリカリ、中はフックラしっとり。

アタクシは本当に菓子パン惣菜パン大好き人間でございまして、本当買って良かった物の内の1つと化している。バルミューダ製品。

ウインナーパンとかも、フランスパンモードで焼けば美味しくなるし。

今の所断然トースターが自宅にいる時は毎日活躍しているのだけれども、レンジもフルに活躍させられる様に色々と遊びながらこれから料理を頑張って行きたい。

静岡にいる時はもう完全、おうち時間が多くなるであろうアタクシである。

アタクシはバルミューダのオンラインストアでトースターとレンジを購入したので、その際に特典としてトースターにレシピ本がついて来たのだ。
好いですね〜、チョコバナナトーストですとか。

けれども糖尿予備軍なウチの母親には、明らかにNG。

まあ来月早々にでも、早速色々遊んでみましょうか。
そしてそんな楽しみをウチの母親にもシェアして、親孝行。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。