見出し画像

2023年6月29日早朝・中目黒

年盤・月盤・日盤、そしてそこに時盤も合うタイミングを狙い恵比寿1丁目で朝ドーピングサウナカマした後…ウォーキングがてらお水取りを敢行。

渋谷入り初日夜2時間強しか寝れなかったアタクシに、宿での早朝ドーピングサウナはとても効いた訳でございまして。
(その後、真夏の様な暑さになりましたがね)

勿論お水取りの前に、まずは本殿参拝。からの速攻お水取り。

今年の3月に1回お水取りやっているのだけれども、まあやっておいて損はない。とアタクシはやっぱり思わされるかな?とは。
吉方位取るなら最低でも3泊とは云うけれども、人それぞれ事情がある。

そんな時に使えると思うのよ、お水取りって。
頭のクソ硬い気学屋が、ネットで最低3泊最低3泊バカうるさいけど。

まあ出来る奴が無理のない範囲内で、長期宿泊すりゃあイイ訳で。

あと方位に因ってアクティブに動けだの、のんびり過ごせだの。
アタクシ今回は敢えてのんびり過ごさせていただきましたけれども。
アラフィフやアラ還がアクティブに動けだなんて、キツいでしょ?体が。

確かに良い運動にはなるけれども、そこに吉方位の気も加わってみろよお前ら。キツい奴にはとてもキツいぞ。

気学屋なんて上から目線で好き放題ドヤりマウントし放題で吐かせて、それで承認欲求満たせる訳でもある。

所詮、無責任な連中だらけ。

アタクシは気学屋に対し、そんな偏見しかない。
(そりゃあ占い屋の大半も、クソ野郎クソアマだけれども)

だけどしかし一時期水の出が悪かった中目黒某所だったのだけれども、それでもこうして今もなお結局は安定と化した事は…やっぱりとても有難く思う。

そう云えば東京23区内の湧水の事を小馬鹿にされていた気学屋も昔ネットで見かけたのだけれども、そんな奴とはもう単に仲良くしなければ良いだけ。

お水取り終えた後は恵比寿1丁目へ戻るまで、両手がとても重かったのだけれども。

そんな今日は先日汲んだその水で、玄米を炊いたアタクシでございます。

そしてその水は汲んだ日も含め、9日間かけて飲み切る事。
取り敢えずは朝起き抜けた後と、夜の風呂上がり就寝前の1日2回。
去年大晦日にまゆ吉嬢よりいただいた石塚硝子のグラスで飲んでます。

帰宅したその日の夜から。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。