見出し画像

【今更でスマンけど】+J 2021春夏

スッカリもう一部店舗に於ける在庫は殆どが値引商品扱いな模様ですが、取り敢えず税込990円になった所で現時点では以下のみ購入したアタクシ。

今季春夏、プリントが施されたTシャツはほぼ全て…申し訳ないけどダサい。ダサかった。としかorz(ジル・サンダーも時にこんなクソダサい物を作るのね?と)

取り敢えずは後程いつもお世話になっている地元UNIQLOへ行くので以下のSサイズがあれば、ポロシャツないし1枚購入しておこうかな〜?なんて。

と云うかポロシャツってあまり好きではなかったのですけれども、何故かここ最近になって急に着たくなってしまいまして。
本当、人間っていつどう考えが変わるのか?解らないモノよね。

だからこそ、この世に何1つとして不変な物は何もない。って訳なのだが。

ま、先程地元UNIQLO覗いて来たのですけれども…白が1番小さくてもMサイズしかなくてだねェ?試着してみたのだけれども、気分アガらなくってさァ…

即座に購入止めた。

それでも来週アレだから、渋谷道玄坂とか銀座辺り覗いて来そうで恐いけど。Sサイズがあった場合。

と云うかセールにかけられてから購入しよう。って根性、本当アタクシって超ケチ臭いわな…服にそれ程情熱がなくなってしまった事もあるかもだが。

アタクシ今後は余程の事がない限りハイブランドやデザイナーズブランド等のプレタポルテ、購入しないと思います。
デザイナーズブランドやハイブランド等のプレタ、癖あるしね…

だからこそかえって合わせるのが大変だし、面倒臭い。ってのもある。

アタクシの今のパターンなんてもう…以下の通りだっつ〜の。

まあ今の季節だったらTシャツにジーパンまたは短パンばかりなのですが、Tシャツはそこそこ数あるかも。
けれどもだからって似た様な物は2つと手にしない。って感じかな?とは。

でないといくらセール品とて、物の有難みが薄れる。

本当、何処までもケチ臭い且つシミったれているでしょ?アタクシ。
バカ庶民でもあると申しましょうか。

服に穴が開きました。となったらゴルチエ曰く「リペアなりリフォームして着続けてほしい。」な訳でもあり、最近はお裁縫やる事もしばしば増えて参りました。

お前ら、想像してみろよ。大瀧智貴が針と糸持って、プレタポルテや安物服のリペアしてる姿を。

この手の話を自ら持ち出して、前にTwitter経由で苦情飛ばされた事あったからな。ワイルドだろ〜?
(でも物や食を無駄にし捨てる事って、お金や財・資産を捨てている事でもあると思ってならない)

ま、ガチで気に入った物しか買わない。そんなアタクシになりました。

所で話を戻して上記ブログの方、正に核心を突いていてナイス。
今期春夏は前期よりも更に生地の質感や発色を活かした物こそ、買いだったと思って止まない。

勿論アタクシの場合、トップスは絶対ジャストサイズな訳だが。

一部展開されていて見事完売したプリント物(アタクシ的にはガチで驚愕案件でしかなかった。よくあんなダサい物に皆さん挑まれるのね〜?と)はアタクシの中で即没だった為、何を買うか?の選択は秒殺に終わった。

そんな具合でございます。

上記コートの白がラックに吊るされまくっていたのを渋谷道玄坂店で前に見ちゃっているアタクシ、レインコート代わりになって良いんじゃないかな?とは。雨の日でも着れるアウター。

上記コートだけど銀座や渋谷道玄坂にまだ売れ残り且つ更に値段下がっていたら、本当恐いわ。

でもポリエステルじゃん?夏場は絶対蒸れそうだと思う。
それ故に天候悪い時や悪くなりそうな時くらいしか本当着なさそうで、迷う所ではある。

だけどしかしUNIQLO、徐々にアメリカに商品を輸出出来なくなって行くだろうね。現時点ではシャツのみらしいけど。

柳井さんにファストリの幹部さ〜、いい加減ジェノサイドに加担する様な事の止め時なんじゃあないかな〜?

別に中国市場からボイコット起こされたとしても、他国や国内で回ると思うけど。

有本香さんに、同じ事何回言わせるのですか?

本当、柳井さんにファストリ幹部さん達さァ…

いつまでもゴチャゴチャ言ってんじゃないわよっ!!!

本当東京オリンピックを連日ライブ配信やダイジェストで見ている訳だけれども(公式T欲しい)、一部種目に於いてはあからさまに脱中国の方向へと色々と可視化されてもいるよな〜と。

このままだとデザイナー達からも逃げられそうじゃない?ドンドン世界が脱中国へと加速化して行けば。

と云う訳でとっとと今度の秋冬の詳細をUNIQLO Uと共に情報解禁して下さいません?と願いつつ、今回はこんな所で。

連日暑くてnote更新怠っていて、本当ゴメンなさい。

月が変わったら再び更新マメにすると思いますので、占術・スピリチュアル関連とかも徐々に。
天冲殺抜けつつあるのに合わせて、アタクシのやる気徐々に復活みたいな。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。